金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

結局いつもの帰省パターン。そろそろラウンジを使ってみたい

こんにちは! クレジットカードは会費ゼロのみ!あっこです 一度は空港ラウンジを使ってみたい❗️ フライト前にゆっくり過ごしてから、ゆったり搭乗したい❗️ ってね、 ずっと昔から思ってますが、 利用したいがために、年会費を払ってクレジットカードのラン…

北海道のおもしろテレビCM

こんにちは! 道産子精神は忘れてません、金井亜希子です 北海道、ローカル局といえば、昔ながらの楽しいCM ■定番、千秋庵「山親爺」 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=o6AvdUxSqBw 北海道銘菓ですよ! 私が物心ついた頃にはすでに定番のお菓…

マッチングした、その後のその後

こんにちは! 金井亜希子です 忘年会の季節です! 普段行くせんべろのお店は、 わざわざ集まるというより、その場に居合わせた人と「忘年会」というテイで飲んでます 今回の同僚との忘年会は、お店を予約して、わざわざ集まったパターン それはそれは楽しく…

暮れの元気なご挨拶♪

こんにちは! 金井亜希子です 年末、仕事納めでございます。 なぜか私の仕事先は29日(土)が仕事納めという、おかしい営業カレンダーですが、 29日はちゃんとお休みします(当然!!) 年末といえば、暮れのご挨拶回り。 ありがたいことに、これだけ長…

お寿司を食いまくる!打ちまくる仕事中の新たな楽しみ

こんにちは! 金井亜希子です 寿司打タイピング http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ 転職しまして、序盤はどうしてもスキマ時間が発生するもの。 自習しててー あるいは、 これやっててもいいよ と言われたのが、コレです。 ヤフーでタイピングのゲームが…

名前のチカラを知って、ますます力強くなろうと思った件

こんにちは! かないあきこです 人からいい本を聞きました ↓↓↓ 名前セラピー 言霊からなる氏名、与えられた使命について書かれています。 こういう、スピリチュアル?な話って好きです☺️ いろんな話しがつらつらつら〜っと書かれてて、 巻末に一覧が載ってい…

ぐーたらニートのある日の日記

こんにちは 金井亜希子です 特に予定を入れていない日は、ついついお昼頃まで寝てしまいます。 良くないなぁ、 良くないかなぁ たまに、これでもかってくらい寝るのはいいことだ♫ 今日だけ寝かせて〜〜〜〜〜〜 一応、朝、目覚ましはかけてます⏰ でもスヌー…

まじめに究極のアンチエイジング☆ちつのトリセツ

こんにちは 金井亜希子です 真面目な話、膣を意識的にケアしてる女性ってどれだけいるのでしょう?☺️ いろんなブログを見てって、ふと目に止まりました 「究極のアンチエイジング」‼️ 叶姉妹のようなファビュラスでグラマラスなナイスバデーになれるかしら⁉️…

とあるネイルサロンでの出来事

こんにちは! 金井亜希子です クリスマスです! キラキラを身に付けたい! アクセサリーがほしい! ファビュラスでゴージャスな指先にしたい!✨✨ セルフネイルでは、1週間綺麗にもてば上出来。 でも、年末年始にそこを気にして時間をかけたくなーい!! な…

友達のおつかいで代理人になってみた@立石、千代田区

こんにちは!かないあきこです この度、友人の代理人のお役目を務めました! 転出転入届けのね☆ 超多忙の中、引越しを敢行した友人さん、私が手伝いに行く行く行く!(平日昼間ヒマしてたから)と言い張っていたのと、さすがに住民票の手続きまで手が回らな…

ロングヘアへの憧れ♫サバサバ感にファビュラスな私を足します

こんにちは! 金井亜希子です ワタクシ、最近、髪を伸ばしておりまして。 本気でロングにしよう!と思ったのは、大学生以来だから、10年以上(!)経ちますね 月日が流れるのは本当に早い。 幼少期からずっとショートだった私が伸ばそうと決意したのは、 …

マッチングした、その後

こんにちは!仕事も恋もフリーランス、彼氏募集中あっこです 私は結婚願望が強いわけでなく、パートナーがいたらいいなー、甘えられる相手がいたらいいなーと思ってる程度。ただ、私、頑張ってるの!安らぎがほしいの!!!!と感じた、12月。笑 今回は、…

平日昼間の贅沢、昼鍋会

こんにちは!金井亜希子です ただ今あっこ、転職中(おかげさまで次の職は決まってます)職業:無職。あるいは、ニート♫ 冷蔵庫の中には、先日開いた鍋パの残り具材とドリンク類。 他にも転職中の友達複数。 結論、 鍋パ再び!! 駅で待ち合わせて、具材とお…

東京の水

こんにちは! 水は硬水派、あっこです ミネラルウォーターは硬水、軟水、こだわりがある人、多いのかなー 私は、普段は浄水器の水を飲みますが、買って飲むなら硬水がいいです。 せっかくお金を出すんだから、ミネラル入ったお得感がほしい。笑 有楽町駅すぐ…

渋谷のたけのこと謎解き

こんにちは 金井亜希子です 久しぶりに渋谷に行ってきましたー 学祭時代は東急沿線に住んでいたので、渋谷に行くことはありましたが、 そこから離れた今は、全くと言っていいほど、足を踏み入れない土地です。 だって、やたら若者の街な気がしちゃって オト…

クリスマスツリーコレクション〜銀座で芯からキラキラに浸る〜

こんにちは! かないあきこです 銀座に来ました✨✨✨ エルメス http://www.maisonhermes.jp/ginza/ 建物の側面で、 エルメスのジングルゲーム って、やってました! 昔ながらの、パックマンみたいな感じ ハイブランドエルメスと、ファミコンの音って、すごいギ…

クリスマスツリーコレクション〜街全体がセレブな気分、日本橋編〜

こんにちは! 最近、街を歩くのがたまらなく楽しい金井亜希子です 今度は日本橋バージョン すぐ隣がせんべろ街八重洲なのに(?)、ちょっと歩くと雰囲気がだいぶ変わります。 高島屋に入ると、目の前に大きなツリーとメリーゴーランドが かわいいー❣️ これ…

クリスマスツリーコレクション〜渋谷でのデートの前の散歩道〜

こんにちは! かないあきこです 本日は渋谷にて。 赤提灯だけが街の灯りではないですよ! スクランブル交差点にあるTSUTAYAには、 SexyZoneのクリスマスツリーが 全然興味もなければ、ジャニーズはみんな同じ顔に見える(EXILEも同様)。 ジャニオタの知り合…

クリスマスツリーコレクション〜せんべろの街、赤羽編〜

こんにちは クリスマス、イベント大好き金井亜希子です この季節のキラキラが好きです この度は、用あって赤羽に行ってきました♫ 駅前にはクリスマスツリーが いいですねぇ〜 クリスマスですねぇ〜 ちょっと進んで、 ふと、横を見ると、赤い羽根のイルミネー…

あの不滅の名作がDVDになってた!

こんにちは 金井亜希子です 本屋さんで雑誌を立ち読みしていたとき。 見つけてしまいました キターーーー!!!!!! 私にとっては不朽の名作! 実家にビデオが残っているほど、大好きです。 (再放送を8mmビデオにとってある。) 親にLINEしたら、なか…

丸の内散歩→クリスマスツリーコレクション

こんにちは 金井亜希子です 今年も来ました、イルミネーションの季節でございます その年によって、私のココロは、 超〜〜〜〜切なく淋しく感じる年もあれば、 キラキラしてるのを素直に楽しめる年もあります。 今年は後者!(よかった!笑) ブログを始めて…

ただの酔っ払い返上!マッチングパーティーに参加した感想

こんにちは 金井亜希子です この度、生まれて初めて行ってきました。 マッチングパーティー という名の、ガチ合コン 合コン自体は星の数ほどセッティングしてきて、そこからカップルができたこともありました✌ 人が楽しんでるのを見て満足して、私自身がどう…

人生初ハンモック♫からだもこころもユラユラ揺れてた昼下がり

こんにちは ちょっとだけパリピ気分、金井亜希子です あぁ…ゆ〜らゆ〜ら〜ゆ〜らゆ〜ら〜ゆ〜らゆ〜らら〜♪ ご存知ない方は、こちらをどうぞ♫ https://m.youtube.com/watch?v=u6UuPUhsiOU ほんと、この曲の感じです!(曲調がね!PVは冬服だけど) ゆらゆら…

赤提灯以外も行きますよ。改めて訪問→グイグイを褒められた。笑

こんにちは 金井亜希子です こないだ本当に一瞬だけ顔を出した、私が常連客を務める(笑)飲み屋さん。 夜、予定がなかったので、お散歩がてら、ふらっと行ってきました 会社から帰って、ごはんを食べたら、いつもならもう寝るだけな体勢だし、 電車で行くに…

集中力が問われる?!新宿駅改札内の、会員制ボックス

こんにちは! 金井亜希子です 突然ですが、これ、なんだと思います?? シンキングタイム、スタート!!! 。 。 。 。 。 はい、答えは!! 会員制のワーキングスペース でした!! 新宿駅サザンテラス口の改札入ってすぐのとこ。 電話ボックスみたいな、で…

極上に気分上々!冬の新宿御苑が最高なわけ

こんにちは 金井亜希子です 誰も知らなさそうな、自分だけが知ってるような、とっておきの場所。 真冬のお昼の新宿御苑(ただし、平日に限る) ココ、ゼッタイいいです!!大好き!! ちょっと最近、元気のなかった友達を誘って、 私自身も癒されたくて、 先…

気分上々なとこは私からつくる♫少しずつやってきた運の上げ方

こんにちは 金井亜希子です この時期なると、毎年必ず思い悩むことがあります。 それは、 お正月に帰省するかどうか!✈️ ご存知の通り、我がホームタウン札幌は雪国です。 吹雪いたり天候が荒れると、飛行機が飛ばないんですよ! 下手したら空港閉鎖です 予…

猪突猛進に突き進んだ!ほんとに顔出しただけ♪単純に喜ばれただけ♪

こんにちは 金井亜希子です 先日、友達と飲みに行ったときのこと。 そのエリアは、私が時々フラッと飲みに行くエリアでもあり、 私の馴染みのお店もあります。 最近、新しく飲み屋さんがいくつかできたということで、散策に行ってきました♫ 行けば、黄金色が…

脳内ハッピーフラワー満載!心ときめかす♪おニューにウキウキする♪

こんにちは! 金井亜希子です 頭からヘビーなことが多かった11月。 生理周期とか、もともとのクセで、鬱っぽくなることは時々あったけど、 こんなに文字通り「凹み続けた」ことって珍しかった11月。 仕事で叩かれるわ、 生理前だわ、 いろんなことが少し…

ノマドライフってなに?!キレイの魔法をかけながら思ったこと

こんにちは! 金井亜希子です 先日、自分にキレイの魔法をかけてきました! @最近ワタシのお気に入りに追加した、銀座の美容院 銀座で魔法をかける というのが、響きからイイ☆ いま、髪を伸ばしています。 しばらく長め短めボブを行ったり来たりしていたの…