金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

結局いつもの帰省パターン。そろそろラウンジを使ってみたい

こんにちは!

クレジットカードは会費ゼロのみ!あっこです

 

 

一度は空港ラウンジを使ってみたい❗️

フライト前にゆっくり過ごしてから、ゆったり搭乗したい❗️

ってね、

ずっと昔から思ってますが、

利用したいがために、年会費を払ってクレジットカードのランクを上げる気にならず、今にいたります。

ラウンジ以外もいろいろメリットあるんだけど、そこまでそそられないから、

結局、変わらず😅

 

羽田空港ANAスイートラウンジ

https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/lounge/detail/hnd-suite.html

 

ANAカードを持ってるだけじゃダメなのねー😭

 

ホームページを見てて、

アメックスのカードを持っていれば、ランク関係なく使えるの?!

と、一瞬喜んで、

提携カードを除くと見て、

なんだー💧と、フラットに戻りました。笑

 

 

ただね❗️

国内線の搭乗口前の待ちスペースにも、大きな変化があって‼️

 

ベンチの脇にやたら白い小さい柱が立ってるな〜と思ったら、

全部コンセントだったんです❣️

ありがたーい!!😆

 

飲食物は持ち込み自由だから、

外のコンビニで買って、

手荷物検査を通ったら、

多少のガヤガヤ感を気にしなければ、実に快適です☺️

 

去年は夏に帰省しなかったから、1年ぶりの飛行機。

なんか変な感じがしました。笑

 

それでも長年変わらないのは、

搭乗時刻15分前、チェックイン締め切り時間に滑り込んで空港に到着して、

休む間もなく飛行機に乗り込むパターン😅

平和島に住んでた時なんか、

搭乗時間30分前に家を出て、通勤電車ばりに駆け込み搭乗をよくしていました。

待つのイヤなんですよね😎

最短ルートを分かってるからそんなギリギリなことをやってのけちゃう🌟

電車に乗るときは出発時間に合わせて駅に行くのに、

飛行機の時はなんで1時間も前にスタンばってなきゃならないの?

って、フシギに思うのは私だけなのでしょうか?🤥

新幹線だって、そんな前に駅にいないでしょ☆笑

 

 

そんな風に考えてるから、いつまでたってもラウンジを使うオトナにはなれないんだ。笑

わりかし好きに空港を使いまわしてるつもりなので、まぁ、いっか🤣

 

 

そんなわけで、今回のお正月はここ数年で最も長い2泊3日で帰省します!

初めて大晦日に羽田に来て思ったのは、

「元旦の空港が一番好きだ!」ということでした💕