金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

暮れの元気なご挨拶♪

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

年末、仕事納めでございます。

なぜか私の仕事先は29日(土)が仕事納めという、おかしい営業カレンダーですが、

29日はちゃんとお休みします(当然!!)

 

 

年末といえば、暮れのご挨拶回り。

ありがたいことに、これだけ長く東京に住んでいると、

たくさんのお店の方と知り合えました。

顔馴染みのお店も増えました。

 

「普段、どこに飲みに行ってるの?」

「銀座が多いかなー。仲のいいお店があってね…」

って、まず、響きがいい!笑

行くのはせんべろばかりです🎵

 

あ、でもホント、銀座は学生時代からよく行ってました。

別に、お店を知ってるのではなくて、

碁盤の目の街が歩きやすいからという理由で。

札幌出身の私としては、新宿や渋谷はダンジョンです!

ちょっと進むと、自分がどこにいるのか分からない😅

その点、

銀座、京都、名古屋は自分の位置を推測して歩くことができるので、スイスイ行けます🎵

あと、

いっときハマってたミニシアター系の映画で、

観たい作品を見てやってるのが銀座や有楽町が多かったから。

なので、

銀座のイイトコは自分でも連れて行ってもらったこともほぼありません。

UNIQLOとGINZA SIXが向かい合わせる、不思議な街、銀座。

 

 

今月は同じお店に何度行っても毎回、別の常連さんに会えたので、とっても楽しかったです😊

今年も早かったね。

来年はどうしようね。

とりあえず、カンパーイ!!🍻

来年も楽しく飲めますように🌟