金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

クリスマスツリーコレクション〜街全体がセレブな気分、日本橋編〜

こんにちは!

最近、街を歩くのがたまらなく楽しい金井亜希子です😍

 

 

今度は日本橋バージョン🌟

すぐ隣がせんべろ街八重洲なのに(?)、ちょっと歩くと雰囲気がだいぶ変わります。

 

 

高島屋に入ると、目の前に大きなツリーとメリーゴーランドが🐴

f:id:accokanaii:20181226103644j:image

かわいいー❣️

これに乗れるのは子供の特権ですよねー

大人になってから、メリーゴーランドって乗った記憶がないですね。

というか、子供の頃も自分から好んで乗ったことないかも。

 

 

地下鉄直結のビル…コレどこだったろう??

コレド日本橋近くのオフィスビル
f:id:accokanaii:20181226103653j:image

クリスマス越して、真ん中の水引はお正月モードです🎍

 


三越の正面口はこんな素敵なことになっていました🌟
f:id:accokanaii:20181226103639j:image

2本立つと迫力満点!!

ツリーの麓に撮影スポットが設置されていましたが、

さすがに通りがかりの方に私一人撮ってもらうのは恥ずかしいので、断念。笑

 

 

こちらは高島屋のショーウィンドウ💕
f:id:accokanaii:20181226103623j:image

この他にも、クマさんがいたり、サンタさんがいたり、

5つくらいあったかな。

ティファニー調の色合いが、ワタシ的にお気に入りです😊

 

 

そして、東京駅のすぐそば。

パシフィックセンチュリープレイス💓
f:id:accokanaii:20181226103634j:image

写真のライトは白ですが、時間の経過とともに、白、赤、青、緑と、色が変わっていくのがとっても綺麗でした✨✨

 

 

六本木は綺麗なの知ってるけど、恋人の聖地化してるから行かなーい。笑

でも、キラキラは好きだからお出かけはする♫

クリスマスはカップルだけのイベントじゃないぞー!👊🏻笑