金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ロングヘアへの憧れ♫サバサバ感にファビュラスな私を足します

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

ワタクシ、最近、髪を伸ばしておりまして。

本気でロングにしよう!と思ったのは、大学生以来だから、10年以上(!)経ちますね😅

月日が流れるのは本当に早い。

 

幼少期からずっとショートだった私が伸ばそうと決意したのは、

浜崎あゆみのアルバムジャケ写のように「髪ブラ」をしたかったから!

単純!🤣

でも、髪の量が多い私がきれいに長く伸ばすのは結構大変で、

とになくドライヤーが面倒で面倒で、それを理由にお風呂に入りたくないくらいでした。

 

 

それが再び、絶賛がんばり中。

いいドライヤーを使い始めたのと、ボブに飽きてきたので、

伸ばしてみることにしました♫

結構、気を使います。

ロングヘアの友達を心から尊敬します✨✨

単純計算、1ヶ月で1cm。

たまに整えるとして1年に10cm。

髪ブラができるようになるまで、3〜4年はかかるかなぁ。

長い道のり🤥

でも今回は、女性らしく雰囲気を変えたいので、

担当の美容師さんの言われるがまま、艶のある巻き髪も自分でできるところまでやります😊

実際、巻かれた髪で美容院後に友達に会ったら、とっても好評でした💓

今までが無造作ストレートしかしてなかったから、そのギャップもあるんだろうけど、

あの反応はちょっと嬉しかったです☺️

 

目指せ❗️ファビュラスあっこ✨✨

 

 

ちなみに、ちょっと気になったので調べてみたのですが、

美容師に好まれるお客さんとは、

・高い施術代を出す(アフターケア剤の購入もあれば尚良し)

・毎回指名・予約して、長く通う

・時間を守る

だそう。

 

逆に嫌われるお客さんの要素は、

・いちいち細かく注文してくる

・時間を守らない

・施術しにくい服装でくる

などなど。

今まで迷って、結局シャンプーのときに頭を持ち上げちゃうことも、あまり好まれないようです。

 

いいお客さんになりたいという発想はなかったけど、

私が行きたい・心地よいと思うお店は、たぶん、向こうからも好きに接客できるお客さんとして見てくれてる気がしてます🙂

そういうのって、無意識にリンクするからね。

 

 

全く話は変わりますが、

付き合ってはいけない3Bってご存知ですか⁉️

↓↓↓

バーテンダー

美容師

バンドマン

 

バーテンダーや美容師は距離が近い・話す分、多くの人が親近感を持ちがち。

バンドマンも大きな夢を見がち。

どの職業も、人から見られる立場上、

売れてる人は、トークも外見も磨かれてる人が多いですもんね☆

あえて一時的なドキドキを楽しみに行く分には、常連客になるのはいいかも❤️

今回の私の美容師がそのパターンで、

技術を持ってるプラス、自分がやらないことをやって(髪を巻くとか)褒めてくれる

って、それまでと違う自分に出会えるのがドキドキするんですよね☺️

 

最近はもうひとつ「舞台俳優」が加わって、4Bと言われてるそうな。