金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

感覚ってそんなに違うもの?!想定外にビックリした件

こんにちは!

一応、仕事は真面目にやってるつもりです、あっこです😃

 

 

(今回は結構、グチ交じりな記事です。吐き出しちゃいます!😅)

 

 

今の仕事場は、部署全員で3つのサーバーを動かしています。

 

朝イチでログインして、終業時は必ず切る。

毎日のルーティン。

ログインしなきゃ、全員が仕事できないし、

全部切らなきゃ、基本的に全員が帰れないんです。

 

自分の作業を終えて、

定時になったら、

帰りたいじゃない?☺️

 

でも、隣の女子2人が、

「切っていいのかなぁ?いいのかなぁ?」

って、答えのない会話をしてる。

「そこで話してて解決するの?誰かに聞けばいいじゃない?😀」

と、私からの問いかけへの回答に、どうしよう?!と思いました。

 

 

「こうして話してたら、誰かが拾ってくれるかなと思って」。

 

 

え。😅

 

 

「全部、人任せなんだね」

と言ったら

「はい」

って、返ってきました。

 

 

あなたたち、ばかなの?笑

と、思いました。

 

上から目線でごめんね。

あまりに前に進まない会話に、ねーさん、ビックリしたよ💦

 

その場は、

これ以上話してもムダだと思って、

私からチームリーダーに確認して、できることやって、帰りました。

 

百歩譲って、

時給制だから、少しでも長く職場に居たいと思ったのかな?

と、後から冷静に思いましたが、

そんなにヒマな人生なんてお先真っ暗と思ってしまう私にとって、

その待ち時間は苦痛でしかありませんでした💦

(ちなみに私は、就業時間の関係ない月額契約)

 

せっかく仲良くしてたつもりだったけど、

今は私が彼女らと付き合うことに不安しかない☠️

 

気持ちに余裕があれば、

そうなんだね〜🙂

と、華麗にスルーできたかもしれませんが、

生理前で体内が滞ってるこの時期はムリ‼️

(いや、余裕あってもカチンときてたか😅)

 

 

ただ、先輩社員にこんなことをボヤいても、結局、解決にはならないし、

他人のことは変えられない。

私は与えられたこと以上のことができるようになるのみ!✊🏻

 

今までもそれなりに真面目に仕事してきたつもりですが、

なおさらアツく「やってやる!!!」の気持ちが増した一件でした😘

 

ただーし!!

一人で黙々と頑張るんでなくて。

自習もするし、先輩に頼るし、経験数増やすし、

職場でなにか口にするなら、先にやることやってからにします!!

(人のことをよく見てる先輩には、全部バレているけど、それでいい!😁)

 

f:id:accokanaii:20190220014647j:image