金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

北海道のおもしろテレビCM

こんにちは!

道産子精神は忘れてません、金井亜希子です

 

 

北海道、ローカル局といえば、昔ながらの楽しいCM🤣

 

■定番、千秋庵「山親爺」

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=o6AvdUxSqBw

 

北海道銘菓ですよ!

私が物心ついた頃にはすでに定番のお菓子だったので、

発売はいつだったんでしょうね?!

意外と値段するのと、小分けが難しいので、お土産として買ったことはありませんが、

地味に美味しいです☺️

 

 

■もひとつ定番、登別「クマ牧場」

https://m.youtube.com/watch?v=c3Kl7hFN79Q

 

クマ牧場、行ったことありません!🤣

登別温泉はむか〜し小さい頃に親戚大勢で行ったことがある気がします。

しかしこのドスの効いた低い声、歌うま!笑

 

 

■そしてJRタワー、今シーズンのCM

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=rb36t8bI4Gg

 

ちょっと可愛いでしょ💕

 

道外のも面白いのあったらアップしまーす😁