金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

気分上々なとこは私からつくる♫少しずつやってきた運の上げ方

こんにちは

金井亜希子です

 

この時期なると、毎年必ず思い悩むことがあります。

 

それは、

 

 

お正月に帰省するかどうか!✈️

 

 

ご存知の通り、我がホームタウン札幌は雪国です。

吹雪いたり天候が荒れると、飛行機が飛ばないんですよ!

下手したら空港閉鎖です💦

予定通り東京に帰ってこれるかがわからないとなると、

サクサク予定をこなしていきたい私としては、とっても迷うわけです。

 

ま、そんなこと言って、結局毎年帰ってるんですけど。笑

 

ここ数年は、弟が嫁を連れてくるので、

だったら帰ってもいいかなー

と思って帰ってます。

 

 

でねでね!

ひとつ気付いたんです!

 

 

私、ラッキー度合いが上がってる☆

と。

 

 

例えば、

東京で年を越して、初日の出と共に飛んだ日のこと。

その日は東京も札幌もすごーーーくいい天気だったのですが、

地元で乗ったタクシーのドライバーさんから、

つい先日まで雪が多すぎて空港を閉鎖してたと聞きました。

 

そんなこと全然知らなかった!

平和に帰省できた私、ラッキーやん!!😆

とか♫

 

あと、普段の生活の中で、信号で足を止めることがとにかく少なくなった気がします♫

私が渡ろうとするときピッタリに青信号に変わるの。

超気持ちいい!!

 

で、その度に思う。

「やっぱり私、運がいい❤️」

 

 

昔から自分は損な役回り、運が良くないとずっと思ってきてて、

でも大人になってから、

運のいい人と一緒にいることが増えて、

そのおすそ分けをもらってる感じ。

さらにそのいいスパイラルに、私から周りの人たちを巻き込んでる感覚。

お店が混んでいても、タイミングよくスッと席に座れちゃうとか☆

自分らが列に並んだ後に長蛇になるとか☆

 

こうして、だんだんと、自分がなにかいいものに包まれている気がしてきたら、

あとはそれを心地よく感じるのみ!

何でもなんとかなる気がする😊

そう思えるようになったのは、私の周りにいてくれる友人のおかげです😁

ありがたや。

 

 

ちなみに、話を戻しまして。

前にも書きましたが、

元日の朝の羽田空港はとってもオススメです!!

飛行機に乗る乗らない問わず、

初日の出を見るには絶好のスポット♫

いつもは混み混みな場所も、この日はしっとり落ち着いた空気が流れます。

おうちのおこたでゆったり過ごすお正月もいいけど、

東京の冬は晴れてる日が多いですし、終日終夜、電車が動いてるという環境もあるので、

ぜひ一度行ってみてほしい場所です。

パワースポットで、さらに運良くしちゃいましょー♫

 

f:id:accokanaii:20181216002131j:image