金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ノマドライフってなに?!キレイの魔法をかけながら思ったこと

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

先日、自分にキレイの魔法をかけてきました!

@最近ワタシのお気に入りに追加した、銀座の美容院

 

銀座で魔法をかける

というのが、響きからイイ☆

 

いま、髪を伸ばしています。

しばらく長め短めボブを行ったり来たりしていたので、久しぶりに伸ばしてみようかなと♪

大学時代は、浜崎のアルバムジャケにあった「髪ブラ」をしたくて(笑)、

人生で初めてロングにしました。

でも、髪ブラをするにはマジそーーとーーな長さが必要なのと、

かつ、キレイに伸ばすにはものすごく手間暇かかるのがめんどくさい!

で、

卒業式に自分の髪だけで結って袴を着て、

その後は、

ミディアムにして、ショートボブにして…というのが、過去の流れ。

 

前回ロングから10年程。

今まただいぶ長くなってきて、

自分でカバーしきれないところは、お金の力でプロにお任せです♪

たまたまカットモデル募集のアプリからみつけた方が、良い方だったので、

カットモデルは一旦卒業して、また固定客になってもいいかなーと思ってます☺️

 

 

私、めんどくさがっていつもストレートなのですが、

今回、新しい担当さんに、

 

ゼッタイ、巻いた方が似合うよ!!

 

と言われまして。

 

ヘアアイロンは持ってるけど、日常的に使ってない♪

それどころか、もう何年使ってない?!ってくらいなんです。(色気ナイ。笑)

でも、この人が言うなら、ちょっと頑張ってみようかなと思っちゃうのがすごいですよね♪

 

 

そんな話をしながら、ひとつわかったのが、

 

お互いがワーカホリックだってこと。

仕事大好き!!

 

向こうは、1ヶ月以上休みを取ってない。

私は、会社の仕事の後もやりたいことやって終電帰宅なんてザラ。

やりたいことを優先し過ぎて、寝不足を侮っていたら、見事に風邪をひいた11月。

そんなになっても、仕事含めていろんなことがおもしろい!!😆

 

こんな風に、自分のやってることをおもしろいと話せるようになるなんて、

昔は思ってもみなかったなー

特に仕事場面。

 

なんでアノ人あーなの?

もっとこーでもいーじゃん

コレ要らなくね?

 

グチのオンパレードだった、10年前。

 

今は仕事もしっかりやりつつ、やりたいこともやってる、

ライフワークって、たくさんある。

ノマドライフって、働く場所も時間も自分の思うままなゆったりしたイメージが強いけど、

それを実現する人って、実情はかなりストイックに仕事してると思うんですよね。

私しかり。

今回の美容師さんしかり。

しかもそれが誰かのためになってる(美容師なら、お客さんにキレイの魔法をかけてる)って、

とっても素敵なこと♪

 

それをおもしろいと思ってしまうあたり、

私たち、そーーとーーバカだよね!!笑

それか、ド変態!!笑

 

と、笑って話してる♫

 

どーしよーもねーな☆笑

 

f:id:accokanaii:20181210151321j:image