金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

あの不滅の名作がDVDになってた!

こんにちは

金井亜希子です

 

本屋さんで雑誌を立ち読みしていたとき。

見つけてしまいました🌟

 

 

f:id:accokanaii:20181211124525j:image

 

 

キターーーー!!!!!!

私にとっては不朽の名作!

 

実家にビデオが残っているほど、大好きです。

(再放送を8mmビデオにとってある。)

親にLINEしたら、なかなか冷たい反応が返ってきたけど、たぶんあれは父親の返信。

母もあのドラマは好きだったはず❗️

 

 

アーイルトーン せーなくーんっ!😆

 

私はこのドラマで、

ユーミンの「青春のリグレッド」という曲を知りました。笑

 

 

大好きなんです😍

今でも実家に帰ると観たくなります。

当時の私は中学生。

北海道から見た東京は未知の世界で、

大人の世界も未知の世界で、

どんなところなんだろう?こうなりたいなーと想像するには遠すぎる場所でした。

 

当時まだ彼氏もおらず、親や友達ともその手の話はほとんどしてなかったので

(っていうと、今思えば中学生としてはちょっと寂しい気もしますが)、

恋愛はスクリーンの向こう側のフィクションの世界。

テレビっ子な私は、ひたすらドラマで事前に予習をしまくる日々。笑

 

あまりにテレビにかじりついていたので、

中学生だか小学生のとき、親から

「テレビは1日2時間まで!」

と制限されたことがありました。

当時、実家にはテレビを録画できるビデオデッキが2台あったので、

同じ時間帯で観れる番組は最大3つ。

ドラマはCMを飛ばし、

バラエティは2倍速で観て、

歌番組は歌のところだけ切り取り、

毎日、ピッタリ2時間以内に収めて、親にドヤ顔をしていたのを覚えています👻

 

 

今ではすっかりテレビを観なくなり(友達にテレビ本体を売ったので、見る環境がありません)、

DVD対応のパソコンも壊れ、

何か観たいときは、youtubeか、Amazonプライム・ビデオ。

便利な世の中になりました🌟

 

といっても、家にいる時間もそんなにないので、

居酒屋で時々見るテレビ放送がとっても新鮮に感じます。

家にテレビがないと話して驚かれることも、だいぶ慣れました♫

 

やりたいこと、気になることたくさんあるのに、

テレビを観たくて家に帰るなんて、なんかもったいないじゃないですか。

 

おかげで、本当に面白いものだけを厳選して友達から情報を仕入れられる、とってもいい環境になりました。笑

餅は餅屋。

 

さ、2018年は呑んだくれ酔っ払いながら、笑ってはいけないやつでいつのまにか年を越すことにしましょうか☆