金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

お寿司を食いまくる!打ちまくる仕事中の新たな楽しみ

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

寿司打タイピング

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

 

 

転職しまして、序盤はどうしてもスキマ時間が発生するもの。

 

自習しててー

あるいは、

これやっててもいいよ

と言われたのが、コレです。

 

ヤフーでタイピングのゲームがあるの、他の部署で流行ってるんですと。笑

 

思い切り外部サイトですけど!笑

 

でも、指導役の方が紹介してくれたんだから、やらない理由はない。笑

 

3000円、5000円、10000円の3つのコースがあり、

制限時間と一単語の文字数が異なります。

回転寿司のお皿が流れてしまうまでにお題の文字を打って(お寿司を食べて)、

どれだけのモトを取れるか(どれだけ食べれるか)を競います。

 

 

私は3000円コースにチャレンジ☆

最大4480円分(1480円分のトク)

平均4080円分(1080円分のトク)

一度だけ2670円(330円分のソン)

 

ランキング入りするには、3000円コースで5000円以上(2000以上のトク)をする必要があります。

 

なかなかタイヘン。

やり続けてると、疲れから集中力も途切れ途切れ。

ミスタイプが増えてくる。

そうすると、ペナルティで制限時間が増える。

さらに長い間、打ち続けなければならない。

さらに疲れる。

の、繰り返し。笑

 

 

ひとつ言い訳をしていいなら、

爪の長さを整えれば、スコア上げられると思うんです!

前回ネイルサロンに行ってから3週間ほど経つので、だいぶ伸びてきちゃって。

自分でやったネイルならすぐオフしてやり直すのですが(すぐはがれるから)、

プロにお願いしたものは頑丈で、なかなか自然に剥がれない(当たり前か。)。

仕上がりも綺麗だから、むしろまだしばらくこのままキープしたい。

ただ、今の爪の長さは、私のベストじゃない!

短く整えれば、スコアはもっと伸ばせるはず!

 

なんてウダウダ言ってるアラフォーです😅

 

 

ゲームを教えてくれた指導役の方は私よりスコアが低かったらしいので、

それでヨシとするか☆