金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅だと思ってたのは、ただの思い込みだったのかもしれない

こんにちは、金井亜希子です 私は女優。 ブリっ子も努力の賜物‼️何も努力せずそのままの自分を愛して欲しがる人よりも、自分を良く見せようとがんばってる人の方が、はるかに魅力的‼️ という話を聞き、思わず納得しちゃったことがありました。たしかにそうで…

猪突猛進でいい!いい恋愛をしよう。ひとり旅は独りぼっちなものじゃない。

こんにちは、金井亜希子です 別に、自分を磨くためにやるわけじゃないけど みなさん、「自分磨き」って、なにをしていますか??自分なりに磨いたつもりでも、私は人からなかなか魅力的に見られないことが多かったです。 私が今まで「雰囲気変わったね❣️」と…

より好いひとり旅のために、より多くの経験と知恵を借りる

こんにちは、金井亜希子です 外見も、中身も、両方だいじ。 突然ですが、みなさんは、本、好きですか? 私は子どもの頃から好きで、小中学時代は流行りのコバルト文庫(ライトノベル)、その後、宮部みゆきや有川浩といった、やわらかい読みやすい文章が好き…

自分でニッコリ顔をつくる、おススメお散歩コース〜麻布十番編

こんにちは、金井亜希子です! 外に出よう!! 先日書いた、麻布十番のお散歩について、詳しいこと書きます♪ コース概要:麻布十番〜六本木ヒルズ〜西麻布 ハッキリ言って、食べ歩きです!でもそれでいいんです!家の外に出る機会を作る方が大事だと思うから…

いい女のイメージ!何色を身につけよう?

こんにちは、あっこです 読者のみなさんは、どんなことを意識してご自身をコーディネートしていますか?この時期は、彼からどう見られてるかな?どうしたら発展できるかな?胸の内はドキドキしてるかもしれませんね。 私が最近多いのは、モノトーンの服に小…

ゆるりと言葉を変えてみる。ちょっと変えるとからだの感覚も変わる

こんにちは、金井亜希子です 言葉で効果倍増☆ 実は私、ヨガもストレッチも似たようなものと思っちゃってます。笑それほど、こだわりがない。大切にしてるのは、自分が気持ちよく感じること。ヨガの考え方とか、いろいろあるんだろうけど、続けなきゃイミがな…

ゆるりとリフレッシュ☆場所を変えるだけでこんなに変わる

こんにちは、金井亜希子です 読むものも、読む場所も、人それぞれ。 みなさんは、本、読んでますか?Kindleユーザー?私は多少かさばっても、紙ベースの本が好きです。気になるものや、勧められたものを何冊かまとめてAmazonで買うのですが、読むペースがま…

お散歩に行かない日は。オフィスでコッソリできる内ももを鍛える方法

こんにちは、金井亜希子です どうにかラクができないものか。 わざわざ手間ひま時間をかけてまでトレーニングしたくない!けど、ほっそりキレイなスタイルは手に入れたい!!という、そこのワガママなアナタ!(私のこと!笑)デスクワーク中にできること、…

ゆるりと過ごすの代名詞!睡眠はコスパのいいサプリメント

こんにちは、金井亜希子です 睡眠不足を日常にしてしまってる現状 みなさん、普段から十分寝てますか?? 私、ついね、やっちゃうんですよ、夜更かし☆もちろん、仕事が忙しいせいな場合もある。で、数日2〜3日続けても、意外と大丈夫だったりする。(昼寝…

ひとり旅は寂しくない。自分への見方を変えたらいろんなものが見えた

こんにちは、金井亜希子です。 自分のこと、どんな風に見てる? 今回は、自分自身に対する見方について。今まで、からだのことを中心に語ってきましたが、からだが健康でさえあればいいってわけじゃないと思うんです。というか、自分で自分をどう見ているか…

長距離走は大嫌いだったのに!楽しさがわかったら楽しくなってきた

こんにちは、金井亜希子です 運動に対する、私のスタンスは、・基本はゆるゆるやりたい。・6つに割れた腹筋なんていらない。くびれと縦の線がほしい。・なんなら、見た目ほっそり軽やかに、かつ、【抱き心地がいい体になりたい♪(←ココ、重要☆)】です。 私…

週末はなにする??からだを伸ばしてゆるめておくメリット

こんにちは、金井亜希子です がんばって仕事した平日を無事に終えて、待ちに待った週末のゆったり時間。みなさんはどうお過ごしでしょうか。 朝から天気が良ければ、それだけで幸せ♪ぐずついたお天気でも、おうちでできることあるよーって誰かに言われてるの…