金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

脳内ハッピーフラワー満載!心ときめかす♪おニューにウキウキする♪

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

頭からヘビーなことが多かった11月。

生理周期とか、もともとのクセで、鬱っぽくなることは時々あったけど、

こんなに文字通り「凹み続けた」ことって珍しかった11月。

 

仕事で叩かれるわ、

生理前だわ、

いろんなことが少しずつ上手くいかなくなるわ、

もう散々。

 

まず最初の救いは、

手相を見てもらって、

自分が生まれながら運気がとてもいいと言われたことと、

今後どう生きていきたいかがうっすら見え始めたことでした。

 

ブログもかなり読みました♪

お気に入りの恋愛系、自己啓発系の記事を読みあさり、

自分が感じていること全部を素直に感じ直して受け入れて、

 

その後したことは、

 

自分の感じるままに欲しいものを手に入れること。

 

ブログの一部にあったんだけどね、

お財布事情を気にしたり、手間ヒマ妥協したりせず、本当に欲しいものを買うことを自分に許しました♪

いつもなら

「100均でいいかな。使えそうだからまぁいっか。」

という基準で、機能さえ果たせばいいやと思ってしまうところ、

 

今回は、

そのアイテムを手に入れたら、心の底からときめくか。気分が上がるか。

だけを考えて、お店を巡ってました。

 

探していたのは、普段使いの化粧ポーチ。

100均、300円ショップ(安いに越したことはない)、駅ビルの雑貨屋さん、通りかかるたびに気にして見てみるんだけど、

基準を変えると、いまいちピンとくるものがみつからなくて。

でも、これだけどん底にいる今、なにかにすがりついてでも自分を浮上させたい!

だから、本当に欲しいものが欲しい!!

そう思ってました。

 

 

PCの入ったリュックを背負い、ヒールで歩き回って、気持ちがヘタってきたそのとき。

「彼女」と出会いました😍

 

シンプルにワンカラー、少し光沢のある、使い勝手もちょうと良さそうなポーチ💓

 

普段なら手に取らないような、女の子らしい、甘めな印象だけど…

人からよく言われる「カッコイイ女性でいてほしい」っていうイメージとは違うけど…

 

自分の気持ちに正直に、買っちゃいました♫

 

ほんとは、

カッコいいキレイなお姉さん

よりも、

可愛い女で居たいのよ♪

思い切り甘えたいのよ。笑

 

この日は自分を甘やかして、いつもよりちょっとだけ値の張る彼女をお持ち帰りしちゃいました😍

 

実際、使ってみた感じもいいので、しばらくいいお付き合いができそうてす♪

 

f:id:accokanaii:20181201204837j:image