金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

極上に気分上々!冬の新宿御苑が最高なわけ

こんにちは

金井亜希子です

 

 

誰も知らなさそうな、自分だけが知ってるような、とっておきの場所。

 

 

真冬のお昼の新宿御苑(ただし、平日に限る)

 

 

ココ、ゼッタイいいです!!大好き!!😆

ちょっと最近、元気のなかった友達を誘って、

私自身も癒されたくて、

先日、2人で行ってきました♫

 

 

結構しっかり肌寒い昼下がり、新宿駅は南口で待ち合わせ。

てくてく歩いて御苑の新宿門に向かいます。

駅ビルでお弁当とか買っていってもいい。

お互いに、直近にやらかしてしまった「こと」があって、私もたくさん話を聞いて欲しかったけど、

この日は彼女の気持ちを聞くのがメインです。

 

 

まず、門の前でパシャリ☆

日本人はそこそこに、外国人観光客も多いですね。

門近くにこんな立派なイチョウの木があれば、そりゃ写真を撮りたくなりますよね。

 

入場料は1回200円。

2000円で年間パスポートを買えば、10回来園で元がとれます。

ほんと、この近くにお勤めの方や、よく来る方は、ぜひ年パスを買ってください!

 

https://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/passport.html

環境庁が発行してた。笑

 

 

今回はフツーに入場券を買って、入園。

奥の方へ歩いて行くと、広〜〜〜い芝生の広場が見えてきました❗️

 

 

今日の目的は、

ここの真ん中でごろごろすること😊

 

売店でおだんごを買って、中心の、他のお客さんからほどよく離れたところにレジャーシートを広げます。

 

 

ふあ〜〜〜〜〜〜‼️

 

 

仰向けでゴロンすれば、

広い空が手に届きそうです。

 

みよーんと身体を伸ばして、

上を向いて、右を向いて、左を向いて、ごろごろごろ😚

陽が出てればあったかいけど、陰ると冷たい風があたる。

芝生と土の感触が心地よい〜♫

 

東京のど真ん中に、こんな場所あったんだ。。。😌

 

そうそう。

私はキミのそんな反応を期待していたのだよ♫

気に入ってもらえてよかった。

 

2〜3時間くらい、ごーろごーろしてましたかね。

陽が陰って地面がしっとり冷たくなってきた頃で退散です。

気付けば16時頃まで居ました。

 

寒いっ!!

 

足湯求ム!!

 

そこはさすが新宿。

探せばあるものです。

靖国通りまで移動して、マッサージ屋さん。

その一角にある足湯だけでも利用できるというので、1時間ほどくつろいできました☺️

いつのまにか寝てました。

 

要らない気苦労しすぎ!

と、隣の友達に指摘されたけど、

何もしないヤツよりマシだと思う!笑

こうして聞いてくれる人がいるのはしあわせです❤️

 

自分をほぐして、

さぁ、明日からまたがんばろう〜😊

 

f:id:accokanaii:20181216003420j:image