金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分磨きは女磨き☆やっぱり気になるは女性ホルモン

こんにちは、金井亜希子です 前回の幸せホルモンに続いて、今回は女性ホルモン編 女性らしく生きたい、女性として愛されたいおなごの方々、生理や妊娠出産にも大きく関わるところですので、自分の体のことはちゃんと自分でもわかっておきましょう☝ ここにふ…

ふたつの幸せホルモンで、自分を幸せにする♪

こんにちは、金井亜希子です 幸せホルモン❤️と呼ばれるホルモンをご存知ですか?オキシトシン と セロトニン。どちらも脳内で作られる物質です。 じゃあ、そのふたつは何かちがうの??と、私が思ったのでまとめてみました私がそうなのだから、他にも気にな…

自分磨きは大事。でも、こんなときがあってもいいと思うこと

こんにちは、金井亜希子です ここ最近、続けてカラダのことを書いていたので、ちょっと突っ込んだ話をしますね 夜だけのパートナー、個人的には、いてもいいと思ってます 特別推奨はしないけど、否定もしません。ただし、自立した女性、依存しない女性限定で…

実はこんないいことも!メリットの多い運動の話し♪

こんにちは、スポーツ大好き、金井亜希子です 突然ですがみなさん、 セクササイズ という言葉を聞いたことありますか❓ 言葉は知らなくても、セックスした後、筋肉痛になることはありませんか?ソレです この全身運動、有酸素運動は、愛情表現以外にもいいこ…

余裕持ちたい朝やること

こんにちは、朝は毎日格闘中の金井亜希子です 先日の疲労回復編に続いて、今回は、朝起きるときのことを☀️ 一日の始まりは、気持ちよう目覚めたい❗️が!低血圧&万年寝不足がたたって、短時間でスッキリ起きるには気合いが必要となっております。じゃあ、早く…

フルーツ楽しむイベントに行こう♪

こんにちは、金井亜希子です たぶん、読者の方々の大半が思っているであろうこと 走るだけの何が楽しいの??? ですよね、私も思ってました!きつい、面倒。でも、素敵なこともあります。お友達と、フルーツを食べに出かけるイベントにしちゃってください ○…

セルフケアは主にここ。お疲れモードのときは…

こんにちは、金井亜希子です 何か始めるとか、何を意識するとか、自分を磨いていこうとするとネタは色々ありますが、ひとつ友達に聞かれました。 あっこちゃんは、疲れたときどうしてるの?? いい質問です☝笑 たしかに、それ!ホントそこ!!「もう歳だから…

なりたい自分になる。指輪がくれる力

こんにちは、金井亜希子です 先日、キラキラを身につけよう❣️という記事を書きましたが、( https://accokanaii.hateblo.jp/entry/2018/01/05/073134 )どうせなら、願いごとも叶いやすくしたくないですか指輪は、それぞれの指ごとに意味するものが異なりま…

自分を幸せにしてみせることが、誰かを幸せにする♪

こんにちは、金井亜希子です 突然ですが、東京海上日動のラジオCMをご存知ですか❓その場面を想像すると、心の底からあったかいものが溢れてきます☺️ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜新婦父から、新郎新婦への挑戦状✉️ 今日は二人に挑戦状を送ります。私は…

パーツを磨く♪強みを磨く♪

こんにちは、金井亜希子です 「ひかがみ」 という単語をご存知ですか? 異性の好きな部位の話になったときのことです。男友達から、初めて聞く単語が発せられました。 ひかがみとは、ひざ裏のことです。そんな別名があるとは、知らなかった。でもなんだか、…

年齢を感じやすいカラダ☆デコルテ

こんにちは、金井亜希子です 年齢を感じる第三弾、今回は私も大好きなパーツ デコルテ です 男性に対しても、女性に対しても、首元に色っぽさを感じるのは私だけではないはず皮膚が薄いので、ケアは繊細に丁寧に力を込めてぐりぐりするより、クリームなどで…