金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

あなた、顔が近いです。私、チョロいです。

こんにちは!

やっと男気を見せてきました、かないです😎

 

 

つか、ふつーにお礼ですね🌟

 

たまたま同じタイミングでお昼休憩に入るのをいいことに、

続けてランチをご馳走してくれてた先輩に、

前に聞いていた、目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんで、ジャンケンせずに男気見せてきました💪🏻

隣の席で毎日おやつをもらっていたし、たくさんフォローいただいてるので、諸々のお礼も兼ねて🙌🏻

ほんとはまだ少し、社内の休憩スペースに席が空いていたけど、

一緒に外に出る口実にするために、満席だったということにしました😘

 

 

いつも14時過ぎでも全然並んでるっていうけど、

私たちが行った時は、席の片付けを待つのみ。

いいタイミングで来たんじゃない?😚

やっぱり私、ラッキーだ😉

 

 

しかしこの人、話を振れば話すけど、

自分からはあまり話さないんですよね〜😐

こっちは若干のよそよそしさを感じつつも、

その沈黙には特に焦りも感じず、ランチをスタートしました☆

 

一品一品、コース料理のように提供される品々😊

どの具材を、天つゆで食べる?抹茶塩にする?

どっちがいいか迷いながら食べてたら、笑われました😅

先輩、いいぞ、そういうリアクションを引き出したかったんだ、私は😁

美味しいものは美味しく食べるのが一番❗️

昔は飲食店で働いていたという彼に、

どうしたら美味しく食べれるかを聞いて食べてました😋

 

 

こっちから振りやすい話題はやっぱり、

彼の好物・スイーツのことと、

仕事のこと。

 

仕事のことの方が、話は盛り上がります🎵

誰をどう使う?誰と誰を組み合わせる?

私まだ入社して2ヶ月目ですが、

なんとなく見えてるものもあったり、

先輩の仕事の感覚がなんとなくわかるところもあるので、

この話題が気持ち的に落ち着くような😙

でも、私自身、全然覚えていないので、あまり大きなことも言えない💦

私、がんばろう✊🏻

 

 

そんなウキウキなお仕事タイムを過ごしていたら、

とうとうその時がやってきました。

 

この職場は2人1組で作業を進めるのですが、

週明けからしばらく、

一番?ニガテと思っていた、声と眼差しが鋭い先輩女性と組むことになりました💦

ああ、言ったよ。

仕事だから、相性とか好き嫌いなんて関係ないって。

その考えは変わらないが、

思ったよりも早くその機会がきた😅

いや、今がそのタイミングなのか‼️

あー、私、仕事がんばろう✊🏻

 

 

つか、

顔・距離が近いんだよ、天ぷら行った方の先輩!😂

お菓子くれたら簡単に釣れちゃうって、言ったでしょ!

「チョロっ!笑」って、私のこと笑ってたじゃん!笑

 

スーツ3割り増し

メガネ3割り増し

仕事姿3割り増し

9割方、増し増しで成り立っています🥰

 

ええ、ええ、おかげさまで、毎日楽しく仕事できてますとも🎵

 

f:id:accokanaii:20190222194848j:image