金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ただの酔っ払い返上!マッチングパーティーに参加した感想

こんにちは

金井亜希子です😃

 

 

この度、生まれて初めて行ってきました。

 

 

マッチングパーティー🌟

という名の、ガチ合コン💕

 

 

合コン自体は星の数ほどセッティングしてきて、そこからカップルができたこともありました✌🏻

人が楽しんでるのを見て満足して、私自身がどうこうということはなかったけどね。

だって、身近でそーゆー関係って、こっぱずかしいじゃないですか!笑

出会ったその瞬間に、友達と恋愛対象で分けてしまうというか。

 

だから、

私の歴代の元カレは、

飲み屋で知り合ったとか、友達とは別のところで知り合い、友達と分けて別の付き合いをすることが多かった。

唯一、一度だけ、最初から恋愛対象で、しばらくの同僚関係から発展させたことがある程度。

だから、

「出会いはたくさんありそうなのに、あっこさんに彼氏がいないことが不思議でしょうがない」

と、しょっちゅう言われてきました😅

誰でもすぐ友達にカテゴライズしてしまうんですよね。

 

でも、最近やっと分かってきたのは

「共通の友達がいた方が、相談窓口やクッション役が多い方が、コトが上手く運べる」

ということ。

浅く狭く人間関係を作ってきた私にとっては、かなりの方向転換です♫

(一人で生きていくことはできると思ってたからね)

 

 

ということで、友人主催のイベントに参加したわけです🙌🏻

 

いろいろすっ飛ばして、とりあえず、

今回の成果:マッチング成功

感想:目まぐるしすぎてよくわかんない!途中から可笑しくなって、ずっと笑ってました🤣

 

頭で考えず、感覚と勢いだけでいけ❗️

ってことなんですね、きっと。

今回、特別「この人がいい!!」と感じる人がいなかったのと、

最後は誰かを選ばなければならない状況だったのと、

嫌じゃなければOKだと思って、

勝ち戦を選択😙

 

 

時々、恋愛系のブログを見ることがあるのですが、

そこに書かれていたことが今回、脳裏によぎったんです。

↓↓↓

追う恋と追われる恋は、自分の好きな方でいいと思う。

というブロガーさんに対しての、読者さんのコメント。

【追う恋が好きな自分は、追われる恋は物足りない。「追わせる恋」へのシフトチェンジがオススメ😍】

 

なるほどー!!😆

 

自分の感覚を信じて、自分の心地よいことをするってだいじ!

今すぐ人生の一大事を決めろってわけじゃないんだから、

急がず今の状況を楽しみます💕

 

 

ちなみに記事をUPしてる本日は、一粒万倍日でした♫

ローンを返して、

家賃を払って、

友達を招待すること考えて吟味してお買い物して、

いいお金の使い方をしたと思う😊

お金も手間暇もいいことに使ったら、いいことが返ってくる日。

その何万倍がこれから返ってくると思うと、ワクワクしかない❤️

 

f:id:accokanaii:20181220161759j:image