金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

とあるネイルサロンでの出来事

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

クリスマスです!🎉

キラキラを身に付けたい!

アクセサリーがほしい!

ファビュラスでゴージャスな指先にしたい!✨✨

セルフネイルでは、1週間綺麗にもてば上出来。

でも、年末年始にそこを気にして時間をかけたくなーい!!😓

 

なので、急遽、ネイルサロンを探すことに。

大久保の方に、ストーン付けて比較的シンプルなワンカラーを3000円以内でやってくれるところをみつけました。

前日の夜というか、当日の明け方に予約完了♫

こういう時、システム化されてるってスバラシイと思う🌟

 

 

道に迷いましたが、なんとか滑り込んで到着。

形を整え、下準備してる間に、色を選びます🎨

 

 

すげーーーーーー迷う!!!

 

決まりましたか〜?

 

って聞いてくるけど、全然決まらん!💦

 

どれにしますか〜?

 

くそうっ。ラメ、ミラー入れて100色以上ある中から2色か…

 

この色も人気ありますね〜

 

そんなにせっつかなくたっていいじゃないか。

文字に起こしたら優しい問いかけでも、言い方には優しさを感じないぞ😓

 

 

結局、ミラー仕様のピンクとサーモンピンクにしました。

せっかくだから奇抜なやつをやりたかったのに、

無難なやつを選んじゃうあたりが私らしいというか😅

 

 

やっぱりプロは違いますね。

自分でワンカラーやると、根元ガタガタですもん。

丁寧にやればできるようになるのかなぁ。

 

ただ、ミラーカラーがね、一箇所だけどうしてもうまく硬化できなくて、3回やり直しになったんです♫

時間がかかって、

 

おわびに全部無料になりました!😆

 

やったー!!🎉🎉🎉

 

一応、

「え、いや、でも、、、いいんですかぁ?!☺️」

と、払う素振りだけ見せて、帰ってきました♫

 

たぶん、日本人の大きなお店だと、こうはななかっただろうな〜

(韓国人の方が個人でやってるサロンでした)