金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

クリスマスツリーコレクション〜銀座で芯からキラキラに浸る〜

こんにちは!

かないあきこです

 

 

銀座に来ました✨✨✨

 

 

エルメス

http://www.maisonhermes.jp/ginza/

f:id:accokanaii:20181227215833j:image

建物の側面で、

エルメスのジングルゲーム

って、やってました!

昔ながらの、パックマンみたいな感じ😆

ハイブランドエルメスと、ファミコンの音って、すごいギャップですよね❗️

見てて、めっちゃ懐かしく楽しかったです❗️

当然ですが、

銀座ソニーパーク、有楽町マリオン、東急プラザ銀座の向かいですから、

人通りの多いポイント。

ソニーパークの敷地もいずれはまた新しく建物が建つのかなぁ?

しばらくの間のお遊びポイントということで♫

 

 

無印良品マロニエゲート銀座2

https://www.marronniergate.com/shop/index/273
f:id:accokanaii:20181227215839j:image

ツリーじゃないけど、クリスマスネタ🎅

お菓子の家って夢がありますよね〜〜😍

この売り場も、とーーーっても甘い香りがしていました🍩

作るのはあんなに時間がかかるのに、食べたらすぐなくなっちゃうって、

切なーい!😭

 

 

ミッドタウン日比谷

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/sp/event/4410/

f:id:accokanaii:20181227215829j:image

音楽とイルミネーションのコラボレーション🌟

なにかディズニーっぽい曲がかかっていました♫

(ディズニー詳しくない。笑)

 

しばらくここでウットリ惚けた後でね、

ミッドタウン内の立ち飲み屋さんにでも行ってみようかなと思ってたんです。

一人の時でもちょっと小洒落たことやりたいじゃないですか😊

前にザッと館内を見て回った時のかすかな記憶をたどって、

立ち飲み屋さんがあった気がして2Fへ。

 

ありました!

 

喜久や TOKYO
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219598/

 

見つけて、立て看板のメニューを見て、

やっぱりここはミッドタウン価格だったー💦

と思って恐縮してしまいました😅

せんべろを基準にしてしまうと、どこを見ても入るのが億劫になってしまいます。笑

 

後から聞けば、恵比寿で行ったことのあるお店の系列店でした。

 

天ぷらにシャンパンを合わせるって、新しい☆

天ぷらをつまみに飲んだことがないので、ちょっと想像がつかないけど…

今度、私を可愛がってくれる兄さまに、行きたいって行ってみようかな。笑

たまにはパパ活してかんと🤣