金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

まじめに究極のアンチエイジング☆ちつのトリセツ

こんにちは

金井亜希子です

 

 

真面目な話、膣を意識的にケアしてる女性ってどれだけいるのでしょう?☺️

いろんなブログを見てって、ふと目に止まりました👀

「究極のアンチエイジング」‼️

叶姉妹のようなファビュラスでグラマラスなナイスバデーになれるかしら⁉️笑

f:id:accokanaii:20190105150934j:image

 

楽天のポイントが貯まっていたので、全額ポイントで購入。

ん〜〜、やっぱり楽天よりAmazonの方が到着は速い。笑

 

 

キッカケは忘れましたが、私も膣トレというものを知り、

実はそのためのグッズも使ってみたり、

グッズなしでもできることをやってみたりしていました。

でも、こんなケアがあるとは知らなかった‼️

欧米では、自分でケアすることは当たり前なんだそうです。

 

本の中身は、著者の専門家の方との対談と、著者の経験が平行して書かれています📚

 

ざっと読んで、

実践してみて、

自分の身体の仕組みを手で確認してみるのは、

なんとも面白いような、

怖いような。

特にネイルでちょっと長めの爪&ストーンが怖いけど、

文字通り手探りでしばらく続けてみようと思います😊

 

ほんとはね、相方がいて、一緒にやることをやるのが一番いいらしいのですが、

そんなお相手はしばらくいないもので😅

スゴイね。

それをするって、心にも身体にもいろんな影響があるって、

神さまはなんてゆーものを生物に与えたんだ❗️笑

 

自分の身体のことは、自分で確認して自分でケアする♫

体を動かしたり、食生活を改善したり、五感をフルに使って何かをすることって、

やってる時の自分も気持ちよくて、将来的に自分のためにもなる、

大事なことなんですね🙂

 

最近、運動からはとんと遠ざかってるから、ストレッチくらいはまた再開しとかんとですね😊