金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

赤提灯以外も行きますよ。改めて訪問→グイグイを褒められた。笑

こんにちは

金井亜希子です

 

 

こないだ本当に一瞬だけ顔を出した、私が常連客を務める(笑)飲み屋さん。

夜、予定がなかったので、お散歩がてら、ふらっと行ってきました😄

会社から帰って、ごはんを食べたら、いつもならもう寝るだけな体勢だし、

電車で行くにはとっても中途半端なキョリで、しかも自転車がパンクしてしまっているので、30分、歩いて行くしかない。

少しだけ気合が必要。(寒いしねw)

 

ということで、

前回の「近いうちまた来るね!」の約束を無事に果たしてきました♫

この日は、知ってる日本人スタッフが勢ぞろいしてたのが嬉しかった〜😍

閑古鳥が鳴かない程度のお客さんの数。

私はカウンターの奥の方を陣取って、しっかり居座る気マンマン☆

こうしてあまりに久しぶりだったので、

他のお客さんからどんな噂がたっていたかとか、

スタッフの1人が他にやってる仕事の話とか、

話題は尽きない☆

男性スタッフも含めて、ひたすら女子トーク

 

 

さて、スタッフは私のことばかり相手にしてるわけにはいかないので、

時々ひとりの時間もあったのですが、

そこで聞き耳しっかり立ててるのが私のエライとこ(?)で❗️

 

後ろの席から、

札幌

恵庭

北海道

といった単語が聞こえてきたんです♫

 

「すいません、北海道の方ですか??」

 

思わず、というか、反射的に反応しちゃいまして☆

 

こっちも向こうもお酒が入ってるから、特に何を構うものはナイ!

地元が同じとか、同じものを知ってる人がいるって、

それだけで嬉しいじゃないですか😄

 

聞けば、転職でこっちに来たんだと。

自分の意思で東京に出てくるって、すごいなぁ。

私、東京に出たくて出てきたんじゃなくて、行く大学が東京だったからココに来ただけだもん。

当時は何も考えてなかった。

 

ただ、飲み屋で知り合ったのはお互いいい大人なので、お酒やお店の話になるわけですが、

地元の旨い店を全く知らないのは、すこし切なかった😓

大学時代〜社会人初期にどこにいるかで、見聞きするもの全くちがうもの。

今度、地元のお店開拓してみようかなぁ〜(っていうのは、気持ちだけ笑)

 

そんな感じでジモトークをしてる私を見てて、

スタッフの1人が「グイグイいってますねぇ!!😁」と言ってきました。

ワタシ的には普通に話しかけてる(こっちからかけてるあたりで、すでにグイグイ?笑)んだけど、

「それが、あっこさんらしくてイイ」

って褒められた♫

やった!🤣

 

だから私のコミュニティは飲み友ばっかなんだ😆

 

f:id:accokanaii:20181218131306j:image