金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

白寿のお祝い

こんにちは!

かないあきこです

 

 

今年は、父方のばーちゃんが白寿のお祝いです🌟

数えで99歳です

じーちゃんの享年(94歳)を超しました🙌🏻

 

お正月に帰省した際、

ばーちゃん本人がやたらテンション高かったのが印象的でした。

彼女があんなにきゃっきゃするのが珍しくて、よく覚えています♪

カワイイ💕💕💕

 

 

両親からは、

近いうちお祝いするから、もしできるなら帰ってきてと言われて、時は過ぎ。

電話がきました。

 

〉お祝いいつするの?

 

〉土曜日よ。

 

〉いつの?

 

〉次の土曜

 

って、すぐやん!

もう少し早く決めてー🤣🤣🤣

 

 

急ぎ、孫からは各自、祝電を送ることになりました。

弟と相談して、いくらくらいのどんな感じのを決めました。

 

仕事で会社名義でNTTのを手配したことは何度もありましたが、

まさか自分が依頼主になるとは👀

電報といえばNTTのイメージがありましたが、

佐川急便、KDDI、他、いまどきは業者さんもよりどりみどりなんですね。

固定電話を持っていないから、NTTでどうやって発注して支払はどうしたらいいんだろう?

と思っていたのは、杞憂に終わりました😁

 

 

さて、例文集を探していると…

 

 

米寿(88歳)までしかねぇ。

 

 

長寿のお祝いは、その後に卒寿(90歳)と白寿(99歳)が残ってるよ?!🤣

圧倒的に注文数が減るのかなぁ?

と、勝手に推測🤔

 

 

例文集を参考にしながらメッセージを作ろうと思ったけど、

煩わしくなってやめました。笑

そんな形式ばった文章よりも、私が本当に感じてることをそのまま言葉にした方がいい❤️

 

お祝い当日に一旦、実家の両親に受け取ってもらって、

それを夜の宴のタイミングでばーちゃん本人に渡してもらうのが、おそらく一番確実だろう

(他の郵便物に紛れたり、受け取り損ねることがない)

ということで、

その指定時間に間に合わせるために、締切時間ギリギリもギリギリ、

残り7分から発送手配を始めて、残り1分半で注文完了。

お昼にサイトをザッと見て、目星をつけていたけど、

仕事が押して申込はギリギリ💦

でも、間に合ったからいっか☆

 

 

送ったのは、コレ🎁

f:id:accokanaii:20190222191404j:image

 

ぶっちゃけ、お金はある人なので、

物を贈るよりも、ちょっと存在感のあるものが一瞬、目に止まればいい程度です。

贈る・祝うという行動が大事☝🏻

 

 

旅行に行きたがってるそうですが、

冬だし、雪だし、もし何かあったら…と思うと、なかなか躊躇していると聞きました👀

昔はよく、じーちゃんと2人で海外旅行に行ってましたからねぇ🏖

 

 

家の中の仕事、家事があるので、背筋シャンとしてる印象があります。

まだしばらくは、元気でいてね、ばーちゃん☺️