金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

マッチングした、その後

こんにちは!
仕事も恋もフリーランス、彼氏募集中あっこです


私は結婚願望が強いわけでなく、
パートナーがいたらいいなー、甘えられる相手がいたらいいなー
と思ってる程度。
ただ、
私、頑張ってるの!安らぎがほしいの!!!!
と感じた、12月。笑


今回は、
先日参加した、マッチングパーティーのその後についてです。

 

2人で会ってきました♫
お互いに軽く一杯とおつまみ。
相手は私の9つ下の28歳でした。


値踏みするつもりはないけど(と言ってる時点でしてるのか笑)、
連絡中も、会ってる間も、
心の中では「がんばれー☆」と思ってました。
上から目線?姉さん目線?


今まで、旅行でもなんでも私自身がリードすることが多く、
逆に、リードされるときは本当に何もしないという、極端なやり方で生きてきました。
リードされてるときの大事にされてるお姫様感といったら!😍
何が起ころうとも、全部相手にお任せできるって、たまりません❤️


とはいっても、
元カレと付き合ってた頃は、
頑張って調べてリードしてくれようとするカレ以上に私が綿密に調べて、
カレがスムーズに私をリードできるようにサポートすることは欠かしませんでしたが。笑
(私ってイイ女!!😆)

 

さて。
まず、今回のお店選びについて。


銀座・有楽町エリアがいいというのは、こちらから指定。
そしたら、いくつか候補を挙げてくれました。
下記、彼からの連絡をそのまま記載☆
↓↓↓

もし良ければ、ちょっと背伸びさせてもらってもいいですか?😃
・【つま先立ち】ブルガリカフェ
・【背伸び】スペインバル(個人的にはここに行きたい笑)
・【背伸び】洋風居酒屋
どうでしょうか〜?😄


連絡もらった印象☆
・キミの経済状況はだいたい聞いてるから(マッチングパーティーの主催は私の友人)、
「背伸びしてもいいですか?」って、主張しなくていいよ。笑
・ってゆーか、なんでわざわざそんな主張するかな。完全に自分を下に見てるよね。
・約束した日時に、ブルガリカフェは営業してないよ。笑

ツッコミどころ満載😅
なんなら、最初はせんべろで気軽にざっくばらんに飲むでもいいんだけどな〜
と思ってしまうのは、経験からくる余裕なのでしょうか。


この人、普段どうやって仕事してるんだろう?
(こういうところに仕事振りが表れると思ってます)
と思ったけど、
ここはひとつ、相手をたてる方向で、
「どれも素敵だけど…スペインバルがいい!!😍」
と返しました♫

 

いざ、当日。
話は普通に(?)盛り上がり、
特別決め手なく「では、また〜」と解散。

はて、お礼のメールに困りました。

次に繋げようと思えば繋げられる。
でもそしたら、こちらから相手にOKって言ってるのと同じ。
でもほんとに今後を見据えて会いたいと思ってるのか、私???
私の感覚、いま何を感じてる???


と、考えてるところに、彼からメールが。
↓↓↓
もっともっとあっこさんを知りたくなりました♪
会ってるときに言えなかったのですが、
またお会い出来ませんでしょうか?


そーゆーことは、会ってる間に言ってー!笑


でも、この連絡は素直に嬉しい。


ということで、
ひとまず、「次回」があることが決まりました☺️
あまり押しが強くない、経験少ない、自信控えめなかれなので、
安心して私を口説けるように、立てて受け止めていけば、そのうち告白してくれるのかしらー?
とか、思ったり思わなかったり。笑

 

f:id:accokanaii:20181231184823j:image