金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

丸の内散歩→クリスマスツリーコレクション

こんにちは

金井亜希子です

 

今年も来ました、イルミネーションの季節でございます🌟

その年によって、私のココロは、

超〜〜〜〜切なく淋しく感じる年もあれば、

キラキラしてるのを素直に楽しめる年もあります。

 

今年は後者!(よかった!笑)

ブログを始めてからは特に、いろんなネタがそこかしこに転がっているのが面白くて、

事あるごとに写メを撮り、

発信して、

ワクワクした毎日を送れている気がしてます♫

 

 

その中でも今回は、丸の内エリアを歩いた時のこと。

 

八重洲側はあんなにせんべろのお店が多いのに、

線路をちょっと挟むだけで、こんなに雰囲気が違うのがね!

丸の内で赤提灯があったらだれか教えてほしい。

 

ただ、ルミナリエはわざわざアーチをくぐらず、遠くから見た方が綺麗でしたが(失礼?w)、

並木道のイルミネーションはココが一番綺麗だと思います💕

六本木ヒルズにしばらく言ってないから、そう思うのでしょうか。

あそこはもはや、恋人の聖地と化してますからねw

 

だから、多少寒くても、地下通路より外を歩きたい♫

 

oazo

f:id:accokanaii:20190105182007j:image

大好きな本屋、丸善本店に行ったときにみつけたもの。

オアゾって、駅すぐ近くなのに、なんてこんなに存在感がないんだろう?!

丸ビル・新丸ビルに負けてる感が強い。

クリスマスツリーも、外からは奥まって見えない所にひっそりデカデカとあります。

その分、混みすぎなくていいのかな。

 

 

新丸ビル

f:id:accokanaii:20190105182014j:image

ここは3〜4Fの吹き抜けに。

いつもはソファーが並んでる休憩スペースなのですが、

クリスマスツリーと、3つ洋菓子屋さんがブースを出していました。

休みに行っただけに、椅子がなくくつろげなかったのがザンネンでしたが、

期間限定のキラキラに出会えたから、まぁいっか!(ってことにする♫)

 

 

■線路はさんだ(笑)八重洲地下街

f:id:accokanaii:20190105182108j:image

八重洲側は外を歩いていてもあまり面白くなかったので、

地下街を散策。

クリスマス抽選会とか、いや〜年末ですね!

こないだ赤羽でやったときは、見事にポケットティッシュをゲットしました!

やった!笑😆

お店にぐるぐる回ってて、ひとつ思い出したことがありました。

今年、ウチにクリスマスツリー飾るの忘れてました💦

季節のイベントは必ず押さえてきた金井家の母から、

昔送られてきたツリーがずっと眠っています。

 

 

毎年、もはや義務感?使命感?で言ってる。

↓↓↓

今年はしゃんたしゃん(サンタさん)くるかなぁ?!

 

🤣🤣🤣