金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

猪突猛進に突き進んだ!ほんとに顔出しただけ♪単純に喜ばれただけ♪

こんにちは

金井亜希子です

 

 

先日、友達と飲みに行ったときのこと。

 

そのエリアは、私が時々フラッと飲みに行くエリアでもあり、

私の馴染みのお店もあります。

 

最近、新しく飲み屋さんがいくつかできたということで、散策に行ってきました♫

 

 

行けば、黄金色が美しい😆

f:id:accokanaii:20181201083618j:image

 

この日もお祭りが開催されていて、

(わりと「地元のお祭り」が多い地域。)

神社の境内では、ジャズライブが開かれていました♫

神社でジャズって、新しい!!😆

 

f:id:accokanaii:20181201083710j:image

 

いつもなら通らない道、

友達と2人でふらふら♫

さてこの日の本命、飲み屋街に到着。

20時では人がメッチャ閑散としてて。

 

あれ?!

今日、金曜夜よ?!

意外!!

まぁ、いっか!

 

このコと出かけるのは久しぶりだったので、

最近の仕事の話から、友達関係、恋バナ、ぶっちゃけどーなん?!って話まで、色々語りました〜♫

知り合ってから付き合いが長いわりに、2人で出かけることが少ないこの組み合わせ。

たまにはそういうお出かけもいいですね😊

新鮮♫

 

店員さんにお代わり勧められるも、2人してあまり飲まないので、

「今日はこの辺にハシゴ酒に来たんですぅ」

と言って、逃げてきました。笑

 

そしてこの日、なにが猪突猛進だったかというと、

馴染みの店を覗いたときに、久々に顔を見たスタッフがいたこと!!

下手したら3ヶ月くらい会ってなかった?!

思わず、一緒にいた友達を置いて、お店の中に入って行っちゃいましたよね!

会えたのが嬉しくて!!😆

今日はココでは飲んで行かないけど、顔が見えたから寄ってみた!!

って言ったら、めっちゃ喜ばれちゃいました😍

そんな反応がまた嬉しい!

後日、またゆっくり顔を出さねば☆

 

私、量は飲まないけど、居心地いいお店には1人でも友達連れてでも通います♪

なので、スタッフさん方とも、常連さんとも仲良し💡

 

そんなお店がここ2〜3年でかなり増えたのが、また楽しくて仕方がない♫

今はそんな店は都内中心だけど、

そのうち、ちょっと郊外で、ちょっと小洒落たとこを開拓できたらいいなぁ〜

と思ってます😊