金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるりとスッキリからだを軽くさせる件♪

こんにちは、金井亜希子です みなさん、ダイエットしてますか?体重維持、筋トレ、デトックス、酵素、方法はいろいろありますが…体重を落とす目的でやると、とにかく辛い!私も何度、それ目的でダイエットを試みたことか…全部、ちょっとだけ成果を出して、即…

お散歩コースご紹介♪東京は歩いて楽しい道がたくさん

こんにちは、金井亜希子です♪ せっかくお散歩ネタが出たので、気持ちいいコースをご紹介します。 ランニングコースは、歩いても気持ちいいコース。ランナー専用の道なんてありません♪(ランナーも、観光客も、お互いにマナー良く譲り合いたいものです) 言わ…

お散歩のオススメ。どうせなら大股でザクザク歩いてみよう

こんにちは、金井亜希子です みなさんの足元は、ヒール?スニーカー?私は最近、ペタンコパンプスが多いです。習慣的に運動しなくなってから、歩き方が下手くそになってしまって(笑)、そのわりに移動は徒歩が多いので。 もし「ちょっと歩いてみようかな」と…

体の断捨離!クラフトビールの好きな私。代謝、外に出すことも気にしてみる

こんにちは、金井亜希子です 私はお酒が好きです♪お酒自体も、その場のワイワイした楽しい空気も、酔っ払ってる感覚も、好き。 ただね、飲むひとは、肝機能に負担かけてるってことも頭の片隅に置いてもらえたらうれしいです。ひどい生理痛は、肝臓機能の低下…

気分上々な毎月を迎えるために、自分の力を信じてあげよう。

こんにちは、金井亜希子です 前回の生理の話に続けて。 みなさんは、どんな時に生理痛が辛くなるか、気をしたことありますか? 1.下腹部を触って冷たい2.お酒をたくさん飲んだ3.普段、大股で歩いていない どれかに当てはまった方にはぜひ、デトックスを意識…

ゆるりと毎月を迎えよう。生理は自分を一新できるたいせつな日

こんにちは、金井亜希子です 女性が自分でケアしようとすると、切っても切り離せないのが、毎月の女子の日だと思います。 ここでひとつお伝えしたい。 生理は煩わしいものではないよ。 月1回、女性が生まれ変われる日どこかの部族?では、そんな考えが受け継…

あっこがゆるりと綴り始めます♪

こんにちは♪あっここと金井亜希子です。 ちょっと気を向ければ、自分でできることたくさんあるよ♪自分を幸せにするタネは、そこかしこにあるものよ♪という、日常にあるものを伝えたくて、ちょっと本腰入れてブログをもう一つ立ち上げることにしました☆ 今ま…