金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ハッピーフラワー満載!心ときめかす♪おニューにウキウキする♪

こんにちは! 金井亜希子です 頭からヘビーなことが多かった11月。 生理周期とか、もともとのクセで、鬱っぽくなることは時々あったけど、 こんなに文字通り「凹み続けた」ことって珍しかった11月。 仕事で叩かれるわ、 生理前だわ、 いろんなことが少し…

ノマドライフってなに?!キレイの魔法をかけながら思ったこと

こんにちは! 金井亜希子です 先日、自分にキレイの魔法をかけてきました! @最近ワタシのお気に入りに追加した、銀座の美容院 銀座で魔法をかける というのが、響きからイイ☆ いま、髪を伸ばしています。 しばらく長め短めボブを行ったり来たりしていたの…

甘党・辛党どっちも大歓迎!!なつかしい駄菓子にコーフンしまくる大人たち

こんにちは!金井亜希子です 誰しも一度は口にしたことがあるはず。 昔懐かしい、甘酸っぱい、童心にかえる、 駄菓子!!! 飲み会のために買い込みました! とりあえず大量のうまい棒が欲しかった! やっぱり頼みの綱はAmazonプライムだろう!と思って発注…

その勢いはハリケーン並み!マスコミ系の方々との合コンに誘われた件

こんにちは どうにも女の子になりきれない金井亜希子です どの辺が女の子になりきれないかって、 合コンでの男性陣からの気遣いに、上手く乗っかれないあたりが 先日、当日の昼休みに突如、合コンに呼ばれました。 しかも、女子5人枠のうち、3人足りないと…

酔っ払いは要チェック☆ボジョレー解禁

こんにちは!金井亜希子です 毎年恒例のイベントが、今年もきましたね! ボジョレー解禁☆ 女子2人でせんべろに行こうと言って待ち合わせた赤羽駅の改札内。 あそこは県境のハブ的な駅なのと、エキュートがあるので、 カフェやら蕎麦屋やら雑貨を買うやら、も…

私はソルジャー!人生初のニンニク注射とガンバレ研修医

こんにちは! 金井亜希子です この秋、見事に風邪をひきまして、しっかり咳喘息に移行しております。 熱を出して休みたいのに、咳も止まらなくて、うつ伏せでやっと少し落ち着く程度で、結局ちゃんと寝れない。 鼻水で肌かぴかぴ、口角炎、咳き込んで食べる…

ファビュラスなお兄さまに出会った件

こんにちは!金井亜希子です 突然ですが、私は「おにいちゃん」がすきです❤️ 私は典型的な長女気質。 甘えるの超ヘタクソ! なんでそんなに堅いの?!マジメか!ってくらい 私がそんな「お姉ちゃん」だから、 「おにいちゃん」が大好きです 遠慮なく甘えたい…

ノマドライフを謳歌したい!秋の夜長の銀座散歩

こんにちは!秋を満喫中の金井亜希子です 最近、すっかり秋めいてきました♪ 日中は穏やかなのに、朝晩はしっかり冷え込んだり。 仮病以外は風邪をひかない私は、ここぞとばかりに楽しんでおります。 食欲の秋は、ストレスによる深夜の暴食により睡眠の質が下…

バイタリティーUP!!本格的に手相を見てもらった結果。

こんにちは!金井亜希子です 有意義な時間を過ごす! 先日軽く見ていただいた、手相。 後日ゼッタイちゃんと見てもらうと決めてた、手相♪ お疲れモードな自分へのお休みとご褒美のため、会社を休んでお店に行ってきちゃいました!! お休みなんだけど、やり…

テクマクマヤコンとは言ったって。いい白髪だけ残したい!

こんにちは!金井亜希子です 読者の皆さんは、ご自身の「髪」に自信はありますか?? 先日、飲み屋でナンパしたかわゆい女の子(この本編とは直接関係ない、ただの自慢♪)と赤羽に飲みに行った時のこと。 おもしろそうなお店を発見しました こんな商売あった…

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、なりたい私になぁれ!

こんにちは!金井亜希子です 電車での移動中。 車内広告にこんなものを見つけました。 ナチュラルビューティースタイリスト検定 なんだ、それ?!と思いました。 よくよく見たら、アロマテラピーからの派生でした。 だから「ナチュラル」なのか。うん、納得…

徒然なる時間

こんにちは!金井亜希子です 【徒然】 変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰。 →まさに今の職場! 受け身な事務職、 自分で仕事を作るのが難しいポジションの事務職、 でも、仕事中はネットサーフィンすらできない、デスクワーク。 つらいー!!! そん…

ザ・せんべろ!!@水道橋!

こんにちは!金井亜希子です 今回もやってまいりました、 恒例の「あっこのいい店認定」その第4弾でございます!! お店について 水道橋駅から歩いて3分ほど。 先日の「友達が先に常連になってた」パターンの続きでした♪ tabelog.com 前から気にはなってい…

甘党にはたまらん♪そうだ、家でせんべろできるぞ。

こんにちは!金井亜希子です はい、しっかり荒れております♪ これでもまだニキビも出ていなければ、口唇ヘルペスも出てない。 大した栄養とってないけど、睡眠はしっかりとってるあたりで、多少の調整はできているのでしょうか。笑 夜食にこんな食べるなら、…

せんべろ!神田の安くてホルモン旨いとこ!

こんにちは!金井亜希子です ご好評につき、あっこのいい店認定第3弾♪ 何を隠そう、先日、私が弱音吐いてた時に友達とトラブって集中力が切れた、 私が泣きじゃくった時の舞台がこのお店です。笑 あの時は静かにキレて、2000円も置いて帰ってきてしまっ…

私、霊長類最強☆

こんにちは!金井亜希子です 日々こうしてブログを更新してるわけですが、 これ、 単純に発信したい!コレ面白い!の気持ちのときと、 あーーーー、くそぅ!!やってやらぁ!!!の気持ちを駆り立てるときと、 いちブロガーとしてはあるわけです。 今回は本…

猪突猛進もいいとこ。あ〜〜、久しぶりにバカだったなぁって思うこと。

こんにちは!金井亜希子です ほんと、なんだったんかなぁって思ってしまう小話です♪ 実はこの秋口から既婚者から口説かれまして。 私、既婚者にはとてもモテるタイプなので、 「あ〜、またきたよ。」 と思ってました。最初は☆ ただ、やたらまじめに話をして…

集中力きれた!!ずる休みしてます、今日のあっこ。

こんにちは!金井亜希子です 自分で言うのもなんですけど、 私、イイコなんです。 いわゆる長女気質、優等生、人に頼るのニガテ、発散ヘタクソ。 最近、仕事でもプライベートでも「今こんなにまとめて起きなくてもよくね?!」と思うほどのことがまとめて起…