金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

名前のチカラを知って、ますます力強くなろうと思った件

こんにちは!

かないあきこです

 

 

人からいい本を聞きました

↓↓↓

名前セラピー

 

言霊からなる氏名、与えられた使命について書かれています。

こういう、スピリチュアル?な話って好きです☺️

 

 

いろんな話しがつらつらつら〜っと書かれてて、

巻末に一覧が載っています。

一文字一文字にはそれぞれ表と裏の力があって、

その時により、その文字が持つ力が良い方向・悪い方向に働くそうです。

自分の特性特徴とも言えそうです☝🏻

 

 

私の名前はこんな感じでした☺️

↓↓↓

『あ』

50音で最初の文字

表)

新しい展開をもたらす。

人にきっかけを与える。

見えない情報・ひらめきをキャッチする。

裏)

新しくないと飽きる。

人の言うことを聞かなくなって失望される。

 

『き』

木、気。厳しい環境に身を置いて成長させることが大事。

表)

人の見本になる。

癒し、安らぎ、憩いを与える。

裏)

感情がコントロールできなくなって、キレる。

 

『こ』

形にする、現実化する。物が豊かになるために必要。

表)

イデアやビジョンを形にする。

裏)

見えないものを大切にせず、物欲が強くなる。

 

すごく良くないですか?!😆

バイタリティ溢れてる!

 

 

また、別の方からは、

【子】は、

「一」人で完「了」することのできる、自立した人を表す

と聞いたことがあります。

 

あきこ、なつこ、かなこ、さとこ、なおこ、「子」のつく名前は年代っぽくてそんなに好きではなかったし、

大概のことは一人でやってのけてしまう私は「結局、一人じゃん」と、一瞬思いましたが、

自立自体はいいことかなと思い直しました☺️

 

子のつくのヤダって言っておきながら、「櫻子」「薫子」という古風な名前には魅力感じてるんですけどね。笑

 

 

どうあがいても自分で決められない、自分の名前。

どんな人にも与えられた使命があるってカッコイイカッコイイ✨✨

って、単純に思っちゃいました😍

 

f:id:accokanaii:20190109004330j:image