金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、なりたい私になぁれ!

こんにちは!金井亜希子です

 

電車での移動中。

車内広告にこんなものを見つけました。

 

ナチュラルビューティースタイリスト検定

f:id:accokanaii:20181112203840j:image

なんだ、それ?!と思いました。

よくよく見たら、アロマテラピーからの派生でした。

だから「ナチュラル」なのか。うん、納得。

検定の内容はよくわからないけど、

この資格の法人さん、アロマのお仕事紹介までしてるんですね。

サロンへの就職から、ボランティアから、内容は様々。

世の中に普及させるには、お仕事として社会貢献するのが一番☆

 

粗塩のお風呂で浄化

そんな広告を見た夜は、

お風呂にたっぷりの塩、

アロマオイルを垂らして、

本を読みました。

お肌トゥルントゥルンです♪

今日の香りは、女子のしあわせの源、ローズ。

これもナチュラルビューティーです♪

しばら〜〜〜く棚の奥に眠っていた粗塩さんに出番いただきました!

寒くなってきたし、しっかりあったまることしなきゃ〜と思っていたのと、

いろいろ見てったら、「気持ちが沈んでる時にこそ天然塩で入ったらいい」って聞いたので、

「これだー!!」

と、思いました♪

月末からの負の流れが凄いんですもん。泣

私に要らないもの、出てけー!!

 

瞑想して、熟睡。

塩で身体を浄化したら、次は心の浄化です。

静かな水辺の自然音を聞きながら、

ゆったりお布団の上で、

 

死体のポーズ☆

 

冗談でなくて(笑)

ほんとにヨガであるんです。

仰向けに寝て手足を程よく開いて、脱力。

地面に全部預ける感覚です。

 

お布団の上なので、肌触りも柔らかさも気持ちよくて当然なんですけど、

改めて、自分の全部をなにか(だれか)に預けてしまうって、

すごく気持ちいい。

全部締まりゆるくなるので、よだれも垂れます。笑

ここは大きくイメージして、地球に私を預けてしまう。

そうして安心して、なりたい自分をイメージしてみる。

この工程が、結構好きだったりします。

自分のちっぽけさと、こうしたいなーという願望・野望が広がっていくのが、落ち着くんです。

 

ちょっと手間はかかりますが、自分を磨いてる感覚、たまにはいいですよ♪