金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

その勢いはハリケーン並み!マスコミ系の方々との合コンに誘われた件

こんにちは

どうにも女の子になりきれない金井亜希子です😅

 

どの辺が女の子になりきれないかって、

合コンでの男性陣からの気遣いに、上手く乗っかれないあたりが💦

 

 

先日、当日の昼休みに突如、合コンに呼ばれました。

しかも、女子5人枠のうち、3人足りないと。笑

キャンセルが出ちゃったったって、当日のお昼ですよ?!笑

予約人数もう減らせないし!w

その昼休みは友達にヘルプ要請の連絡をしまくり、

結局、女子「6人」で行くことになりました♪

 

 

あちら、マスコミ業界に勤める営業マン中心の5人組。

こちら、業界はバラバラ、事務系中心の寄せ集め6人。

オープンスペースだったので、

11人が向かい合うと、端端の話が全く聞こえません。

私はわりと声を通すことができるので、自分の連れてった友達を中に置いて、端の席に座りました。

 

 

それにしても、

マスコミとか、大手広告代理店とか、すごいのね!

 

ノリが!!🤣

 

一次会、二次会とも、終始、笑いっぱなしでした!

こういう人たちのことを「パリピ」というんだな。

盛り上げ方も、話題・ネタも、突き抜けてる☆

一人は、交通事故で首の骨を折ったって、笑って話してましたから!驚

その入院中の写真がまた面白くて、

あんな支えのあるギプスがあるのも初めて見たし、

そもそも首の骨が折れても人って生きていけるんだ?!

ってところがビックリでした🤣🤣🤣

 

結局、一次会はほぼ二手に分かれて会話が進み。

お店のごはん、美味しかった〜♪♪

 

 

二次会は1時間だけカラオケへ。

 

カラオケ、行った。

私ほとんど歌わなかった☆

 

接待で行くカラオケってこんな感じなの?!笑

 

合いの手がハンパねぇ🤣

 

「プレゼント」のサビで一気するのは、私も会社飲みでやったことあったわ♪

他に、浜崎あゆみとか、嘉門達夫とか、

 

へぇ〜〜!!!そんな替え歌あったんだ?!

 

って、関心しちゃうくらい、

下ネタから政治系から、オンパレードでした😆

あと、寝耳にウォーター的なやつね。

あれ、実際にやろうと思うと、かなり頭の回転いいひとじゃないとできないと思いました☆

(自分でやること前提になかったから、初めてそんなこと思った。笑)

 

 

そんなわけで、

爆笑に爆笑だった宴は無事に終わり、

LINEグループも組んで、解散となりました♪

 

その後、グループトークで会話がされたり、誰かが誘った誘われたという話は聞いておりません♪

「単なる楽しい飲み会」でした!😆

私が誘った女の子でひとり、その日が人生初めての合コンだったというので、

その子が楽しんでたみたいだから、それでオッケーです😁

 

f:id:accokanaii:20181210220424j:image