金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ノマドライフを謳歌したい!秋の夜長の銀座散歩

こんにちは!秋を満喫中の金井亜希子です

 

最近、すっかり秋めいてきました♪

日中は穏やかなのに、朝晩はしっかり冷え込んだり。

仮病以外は風邪をひかない私は、ここぞとばかりに楽しんでおります。

食欲の秋は、ストレスによる深夜の暴食により睡眠の質が下がり、

読書の秋は、うっかりこのタイミングで、自分の幼少期を振り返る書籍を読んでしまい、メンタルだだ下がり(笑)、

たいして運動してないのにそれほど体重が増えていないのは、

「私は食べても太らない!」と決めているからなのか☆

 

紅葉の秋はどこいった? 

昨日は夜もあたたかく穏やかな天気だったので、

終電間際の銀座をぶらぶら歩いていました♪

11月ったら、そろそろ紅葉の話題が出てもいいのに、

ハロウィンが終わった途端に街はクリスマス一色です。

せっかくなので、ハイブランド店を巡ってみました♪(深夜だから外見だけ)

(昼間に来てたとしても、外見だけ。笑)

 

TIFFANY&CO.f:id:accokanaii:20181111235453j:image

見るたびに毎回思うのですが、

ティファニーは可愛い😍😍😍

なんなんですかね、この雰囲気は☆

ヴァンドーム青山は自分で買えても、ティファニーは自分で買う気にならないって、

どこか特別なイメージがあるのかなぁ?

自分で買おうとしたことがないから、価格帯もそんなちゃんと見たことはないけど、

そこまで手を出さない値段ではなかったと思います。

百貨店では三越にしか出店してないイメージはある。

あ、だからか?笑

高め年齢層・富裕層が買い物するお店なイメージ。

 

J.FERRY
f:id:accokanaii:20181111233951j:image

通りかかったから撮っただけ!

商品一切買ったことも使ったこともなし!笑

でもね、

アイテムひとつひとつを見ると、イチイチかわいいな〜って、思っちゃいました♪

今だけ限定なのかな?ディズニーとのコラボも出してました。

 

THINK BEE!

f:id:accokanaii:20181112201856j:image

「蜂のこと考えて!」?

ひときわ輝いてたから、今回初めてお店の存在を知りました。笑

この辺りに出店してるということは、それなりのお店・ブランドだと思うのですが、

そんなにすごいの?!と思ってしまうブランドも多々。

(私が知らないだけ。)

アパレル業界で働く人って、感覚鋭いですよねぇ。

 

12月に入る頃には、クリスマスツリーが増えるんだろうなぁ☆

今年はサンタしゃんなにくれるかなぁ?!

(毎年、ひとまず言うだけ言っとく。笑)

キラキラな季節 は大好きです❤️