金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

甘党・辛党どっちも大歓迎!!なつかしい駄菓子にコーフンしまくる大人たち

こんにちは!金井亜希子です

 

誰しも一度は口にしたことがあるはず。

昔懐かしい、甘酸っぱい、童心にかえる、

 

 

駄菓子!!!😆

 

 

f:id:accokanaii:20181209214705j:image

 

 

飲み会のために買い込みました!

 

とりあえず大量のうまい棒が欲しかった!

やっぱり頼みの綱はAmazonプライムだろう!と思って発注した後でさ、

赤羽に駄菓子屋さんが有るじゃないですか。

なんだぁ〜〜送料込みで高くついたわぁ😅

まぁ、手配が遅すぎて間に合わないんじゃないかって不安から早めに解放された、安心料と思っておきましょう。

 

メーカーのホームページを見ると、

今はうまい棒にも「プレミアム」があるのですね☆

 

めんたい、牛タン塩、カマンベールチーズ

 

通常版より、サイズは気持ち小さめかな。

味は濃いめかな。

わさび風味の牛タンは、結構しっかりワサビでした!

あと、クリスマス仕様でチョコレート味もあったの。

これ、かなり小さめ!

チョコレートコーティングがされているんですね☆

 

 

そして、多種多様な駄菓子の数々…

 

f:id:accokanaii:20181209214826j:image

 

うまい棒はネット発注。

他のこまごましたものはお店にあるものでいいやと思って出かけた、

 

お菓子の種屋 中央街店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13170752/

 

かゆいところに手が届くレベルのお店でした♪

アレがほしい!!

というもの、すべてありました!

さすが💡

 

なにがヨーグル的なのかわからない、モロッコヨーグル、

ソースカツ、みそカツ、

よっちゃんイカ

私は存在から知らなかった、着色料満載(笑)の「すもも」、

何がほしい?と聞いたときは、参加メンバーが全員違うものを挙げたのに、

いざ集まったら、

みんな「あれも懐かしい!コレ知ってる!!」って、はしゃぐの。

その反応を見てるのがおもしろかったです🤣

 

ほんとはね、水あめも欲しかったんだけど、

昔みたく、短い割り箸の先っぽにくっついてるタイプはないんですね。

替わりにプラスチック棒が使われてたので、

買うのやめちゃいました。

だって、あの「木」のがよかったんだもん。素朴な昔ながらな感じが。

 

物価が上がってるから、値段も上がってるのが、ちょっと悲しい。

五円チョコは売ってませんでした。

十円チョコがあったけど、なんかちがう〜

 

 

今回のでひと通り、堪能できたかな!😊

いつもの飲み会も、何かひとつ縛りを決めて開いてみると、おもしろいですね☆