金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

私、霊長類最強☆

こんにちは!金井亜希子です

 

日々こうしてブログを更新してるわけですが、

これ、

単純に発信したい!コレ面白い!の気持ちのときと、

あーーーー、くそぅ!!やってやらぁ!!!の気持ちを駆り立てるときと、

いちブロガーとしてはあるわけです。

 

今回は本当に最悪最強、後者の方!!

飲み屋で初対面からセクハラしてきたオメーに、失礼だとかやいのやいの言われる筋合いないわ!!

という、

最近立て続けに起きてた嫌な出来事の中でも、ホントに腹立つことが起こったある夜。

 

ただ、その内容を詳しく書いても読み物としてつまらないので、さておいて。

その復活の方が、よっぽど大事!!

個人的にちょっと面白かったので、ここでシェア☆

 

気ままにカフェトリップ

f:id:accokanaii:20181110015034j:image

セブンイレブンにて。

カフェラテののぼりのうさぴょんがカワイイ!!

反応したのはそこだけです♪

もともとセブンのコーヒーは普通に美味しいと思っていたワタシ。

この日は、あったかいものでも飲んで、この怒りを一旦落ち着けようと思って立ち寄りました。

1軒目は機械清掃中と言われて買えず(だったら、その札さげといてよー!)。

2軒目で、販売中かどうかを確認してから購入の意思表示。

ここのカフェラテを初めて飲みましたが、ふんわりミルクがちゃんと美味しかったです♪

ひと息つけてよかった♪

そこからたらたら歩くこと10分ほど。

 

みちをひらく

f:id:accokanaii:20181110014810j:image

通りかかったのは、猿田彦神社

そのご利益は、「人生の道を切り開く」。

仕事運も恋愛運もひっくるめて、開運のパワースポットだそうです。

今の私にはとてもいいスポット!(今に限らないか☆)

数年前に伊勢参りしたときは、

「せっかくお伊勢さんに行ったのに、寄らなかったなぁ〜」

と、一瞬凹んだのに、

こんな身近にあるのは!!

稲荷神社はどこにいっても大小たくさんあるのは見たことありましたが、

よくよく調べたら、猿田彦神社も結構な数、都内にあるんですね!

知らなかった〜☆

千葉とか、めっちゃ多い!

なんで?!笑

 

道端に落ちてたうどん。

f:id:accokanaii:20181110221209j:image

なんで?!

一本だけ?!

近くに蕎麦屋があるからか?!

深夜、街灯の下でやたら輝く白い彼に、一瞬で心奪われ、笑いを得て床につきました♪

散々ヘコんで感情ぐわんぐわんになって、それでも上を向こうとしてるワタシ、エライ!!最強だと思う!

「自分で自分を褒めてあげたい」

って、マラソン完走したときだけのセリフじゃないっす。

 

あ〜〜〜〜、世の中、平和だ♪