金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

集中力きれた!!ずる休みしてます、今日のあっこ。

こんにちは!金井亜希子です

 

自分で言うのもなんですけど、

私、イイコなんです。

いわゆる長女気質、優等生、人に頼るのニガテ、発散ヘタクソ。

最近、仕事でもプライベートでも「今こんなにまとめて起きなくてもよくね?!」と思うほどのことがまとめて起きて、

実はこの10日間ほど、どネガ女になっていました。

ほんと、ほどよくカフェトリップでもしとけって話ですよね。

 

自主休業して断捨離に勤しむ。

ということで、

昨日は午前休業。お昼から出社。

ナゼ午後は出たかって、

他にお休みしてる人がいるのを知ってたから。

向かい席のお局さまにリアルに余裕がないのはわかってるので、

さすがにそこに穴を開けるのは申し訳ないなと。

私、エライなぁ〜♪

洗濯して、超~久々に掃除機かけて、部屋も気持ちもスッキリしてから重役出勤!

当然、定時退社!

ただ、嫌なことが重なりすぎたせいか、夜の友達との予定は、彼女と会った瞬間、帰りました。

というのも、

遅刻された挙句、合流して早々に他のお客さんと先に乾杯されたから。

私に対する一言のが先でしょー!

些細なことに反応しすぎは生理前。

あまりにメンタルが不安定になりすぎて、その後すぐ、別の友達に弱音を聞いてもらったのですが、

これまたトラブルありまして、これは一体なんなんだ?!ってくらい泣き腫らして床につきました。

 

今日のこんだて♪

今日は終日、昨日から予定していた通り、体調不良になりました!笑

職場に支障がないように、半端な仕事は残してないから大丈夫。

13時起床

お気に入りカフェでランチしようと思い立ち、急いでシャワー浴びて、

14:30にL.O.滑りこんで遅いごはん。

その近くにある、雑貨屋さんで入浴剤を買って、気持ちはホクホク☆

カフェも雑貨屋さんも店員さんと仲良しだから、会っただけでこっちがほっとしちゃいました♪

ほんと、人って居るだけでパワースポット!

 

ひと息ついて、前日行った飲み屋さんへの謝罪参りへ。

すぐ帰っちゃった私を、店長さんが心配してくれてたの。夜、LINEもらってました。

会って最初に謝って、

私には珍しく、一つのお店に4時間くらいいました。

長っ。笑

入店時はフラットでしたが、LINEとか見てたらいろいろ思い出しちゃって涙止まらなくなっちゃって。

人目をはばからず(といっても、その時間帯は私以外ノーゲスだった)ポロポロポロ…😢

そんな私に、ほどよい距離感で付き合ってくれた年下店長に感謝です。

今度サシで飲みに行きましょう!って、向こうから予定を組んでくれちゃう彼。

そんなやさしくされたら、好きになっちゃうゾ♪

 

あらためて、意識して集中力を高める。

そんな波打ってた10月。

こんなんで大丈夫かよ。と自分にツッコミを入れつつ、

どん底に落ちてる自分の脇には、それを冷静に眺めて浮上させようとしている自分がいます。

膿はひと通り出し切ったかな?!

まだ何かあったら、マジ今年は立ち直れないかも。笑

ただ、

「あ~~、それでも私って、上を向こうとしてるんだな」

って、冷静に見てる自分を褒めてあげたくなります。

エラいなぁ、自分♪

ちゃんと社会生活してる、ジブン。

ちゃんと生きてる。

うん、大丈夫かも。

あらためて集中しなおして、年内は大好きな仕事をやりきります☆

 

f:id:accokanaii:20181110220650j:image