金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

私はソルジャー!人生初のニンニク注射とガンバレ研修医

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

この秋、見事に風邪をひきまして、しっかり咳喘息に移行しております。

熱を出して休みたいのに、咳も止まらなくて、うつ伏せでやっと少し落ち着く程度で、結局ちゃんと寝れない。

鼻水で肌かぴかぴ、口角炎、咳き込んで食べるも飲むも一定以上でリバース😵

 

休めない。

ただただ、つらい😭

 

でも、予定はパンパンなんですっ!

体調不良ごときで穴を開けたくない!(いや、休めよ。笑)

 

友人に実情を訴えたところ、

 

いまいろいろデトックスしていく時期らしいよー!!!

にしてもまだ辛かったら、免疫力をあげるニンニク注射もいいみたい♪

 

と返ってきました。

 

ニンニク注射!!

その発想はなかった💡

 

さっそく、翌日、行ってきました♪

 

 

ニンニク注射とは

 

栄養補給の注射!

点滴もあります。

実際にニンニクは入ってませんが、

同じ成分が入っていることから、ニンニクのような匂いがするので、そう呼ばれてるシロモノです。

相場は、注射が2000円程度、点滴は5000円〜といったところ。

点滴の方が時間かけて注射以上の量のイイモノを体に入れられるのと、

美容のためにプラセンタを合わせるなど、目的別にアレンジもできるそう。

 

 

ガンバレ研修医!

 

さて、私が病院に行ったのは、週末のこと。

ニンニク注射自体は医療行為ではないので、お医者さんの診断は要らないのですが、

土日も診察・営業してる病院を探して行ってきました。

美容系の病院より、普通のところの方が安くできそうだったから。

 

土日ですから、院長や常勤医でなく、研修医が現場を賄うことが多いですよね。

私が利用した先もそう。

若いにーちゃんが担当していたのですが…

 

ニンニク注射に、診察は要らないんです。

私は受付の際に、ニンニク注射をお願いしたいと伝えました。

 

だけど、

 

それが研修医には伝わっていなかった。

 

普通に診察が進んでいったので、途中で、注射しにきたんだと私から申し出ました。

電子カルテの自由記入欄?的なところは、最初から真っ白なのは、私も見てました。

けど、受付のおばちゃんは「書きましたよぉ〜」とサラッと言い残して持ち場に戻ってく。

 

えーー笑

どこに書いたか言ってやってよ。笑

 

研修医と受付おばちゃんのやり取りがさすがにちょっと気の毒だったので、

「エヘ、診察受けれてラッキー☆

症状変わらなかったらまた来ます♪」

と言って出てきました。

 

 

その効果たるや!

 

そんなことを経て、やってきました注射タイム☆

打った直後は栄養ドリンクっぽい匂いが喉の奥から香ってくると思った次の瞬間、

 

キョーレツなニンニク臭がこみ上げてきました!

 

これか!!超臭せぇ!!!🤣

 

ちょっと時間をおけば臭いはおさまるし、他人に臭うことはないらしいけど、

消えるまで待つなんて、私がイヤ。笑

病院を出て、即、口直しのジュースを買いました♪

 

そしてその効果。

結構、威力スゴイかも!!

いつもなら酷いまま長引く咳が、今回はすぐに症状が軽くなりました!

活動しやすかった!

あと、鼻水が真っ黄色になった!🤣

世の中、自分が知らないだけで、いいもの沢山あるんですね☆

常用はしたくない(できる限り自分でどうにかしたい)けど、

自分ではどーにもならなくなっても、こんな秘密兵器があると思うと、ちょっと安心かも♪

 

 

f:id:accokanaii:20181202133253j:image