金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

酔っ払いは要チェック☆ボジョレー解禁

こんにちは!金井亜希子です

 

 

毎年恒例のイベントが、今年もきましたね!

 

ボジョレー解禁☆

 

女子2人でせんべろに行こうと言って待ち合わせた赤羽駅改札内

あそこは県境のハブ的な駅なのと、エキュートがあるので、

カフェやら蕎麦屋やら雑貨を買うやら、もともと結構賑わってはいたのですが、

昨日はまたその真ん中の広場で、ボジョレーの試飲と販売が行われていました♪

 

そっか、そんな時期なのか〜(普段からそんなに興味ない。笑)

と思い、チラ見だけで通り過ぎようとしたところで目に止まった、

 

ENOTECA

 

の文字。

 

私でも知ってる、ワインの専門店!

そんな名前に流されて、つい足を止めてしまいました。笑

ブランド力ってスゴイ☆

 

今年の出来はどうなのか??

 

なんて、評価できるほど舌は肥えてないし、知識もありません♪

知ってるのは、

 

ボジョレ

=その年に作られた若いワイン

=渋みの少ない軽い赤いワイン

 

というくらいです。

 

さて、試飲した感想

→うん、フツーに飲みやすい赤ワインね。

→出来はどうだか分かんないけど、若いから、ワインニガテな人でもとっつきやすいかも(話題もあるし)

っていうくらいかな(失礼w)

 

ちょうどスタッフさんから手渡しの試飲提供が途切れたタイミングだったので、

自分でカウンターから小さなコップを取ってきちゃいました☆

 

ボジョレー以外にも、

2本買えば割引するという設定でボトルワインが売られていました!

いい商売してるなと思いました!笑

 

割引にはなってなかったけど、シロクマが描かれたボトルも売られてた!

あ、でもこれ、外見のフィルムを剥がしたらフツーのボトルになっちゃうやつ?!

だとしたら、ちょっと寂しいかも💦

そうでないことを祈ります♪

 

飲み仲間の間でも、

ビールや他のお酒は飲むけど、ワインはちょっとニガテで…

という友達は多い。

かくいう私も、ワインの味は好きだけど、その帰り道から頭がガンガン痛くなるので、

そういう意味でニガテです。

味は好きなのにぃ。

 

ま、それそのものの美味しさも大事だけど、

誰と飲むかでお酒の味って全然変わってきますよね☆

酔い方も違う。

気心知れた人との宅飲みが、一番酔っ払います。

なんなら、グラス一杯だけでも楽しい♪

 

今年はこの後、予定通り、赤羽の赤提灯に向かったわけですが、

来年は雰囲気やメンバーにこだわって、ちょっと特別感を楽しんでみるのもいいかもしれません☺️

 

 

f:id:accokanaii:20181205134720j:image