金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ゆるりと言葉を変えてみる。ちょっと変えるとからだの感覚も変わる

こんにちは、金井亜希子です

 
言葉で効果倍増☆


実は私、ヨガもストレッチも似たようなものと思っちゃってます。笑
それほど、こだわりがない。
大切にしてるのは、自分が気持ちよく感じること。
ヨガの考え方とか、いろいろあるんだろうけど、
続けなきゃイミがない。
知りたい、こだわりたくなったら、その時に勉強したらいいと思います♪


気持ちいい〜♪
伸びてる〜♪
私また綺麗になっちゃう♪
(お肌のケア中は)ぐんぐん吸い込んでる♪潤ってく〜♪

どんなケアも、口にしながらケアすると、効果が倍増してる気がしてます。
実際、からだは言葉に反応するんですって☆
だったら!
誰かいるときはちょっと恥ずかしいけど、一人でいるときくらいはバンバン言っちゃいましょ♪

 

そうだ、私、自分で暗示かけてた。

 

 移動中に信号がちょうど青になれば、
「やっぱり私、ツイてる☆」
って、言っちゃう♪
(実際、どれだけの確率で信号待ちをせずに済んでるか計算したことないけど、
スムーズに進めれるのは気持ちがいい)

お肉を焼くときは、
叩いてストレスをぶつけるのもいいけど、
「おいしくな〜れ♪きっとおいしくなるんだよ〜♪」
と話しかけながらの方が、
自分もにこやかになるし、実際に美味しくなると思う♪

そんなのんきな日々を心がけております。
なるべくね。


でも、どーーしても「あー、もう、ムリ!!!!!」なときは、
ちょっとだけ片付けて、寝ちまいます☆
常に上向きでいることこそ、ムリ!笑

 

f:id:accokanaii:20180825010646j:image