金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

いい女のイメージ!何色を身につけよう?

こんにちは、あっこです


読者のみなさんは、どんなことを意識してご自身をコーディネートしていますか?
この時期は、
彼からどう見られてるかな?
どうしたら発展できるかな?
胸の内はドキドキしてるかもしれませんね。


私が最近多いのは、モノトーンの服に小物やネイルで差し色を入れること。
その方がオシャレっぽい気がしてw
仕事ができるイメージも作りたくてw
とっさにコーディネートを決めやすいという利点も♪
ただのめんどくさがりともいう。笑

アクセサリーは、
以前は、肌になじみやすくて優しいイメージのあったピンクゴールドを好んで着けていたのですが…
ある時、一人の方から続けてシルバーアクセを戴いたことがあり、
「もしかして私って、ゴールド系よりシルバー系の方が似合いますか?」
「うん、あっこちゃんのイメージはシルバーかなぁ♪」
それ以来、買うのも身につけるのも全てシルバー色です(単純w)
色は同じに見えても、中身はプラチナがほしいな〜

ネイルは、
手元は、誰からも受け入れられやすそうな色(暖色が多い)で、グラデーションのようなシンプルなデザインですが、
ペディキュアはネオンピンクや赤など、ド派手にやります!
足元は目から距離があるので、めっちゃ派手でも大丈夫♪


自分の好きな色や似合う色と、人からいいと言われる色って、必ずしも同じではないんですよね。
自分のイメージを変えるには、身につける色を変えるとかなり効果的です☆
自分の中身まで変わるくらい、色の効果って強力なんですよ。


もうすぐクリスマス♪
すてきな時間を過ごせますように♪

 

f:id:accokanaii:20180825010516j:image