金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

より好いひとり旅のために、より多くの経験と知恵を借りる

こんにちは、金井亜希子です

 
外見も、中身も、両方だいじ。


突然ですが、みなさんは、本、好きですか?📚

私は子どもの頃から好きで、小中学時代は流行りのコバルト文庫ライトノベル)、
その後、宮部みゆき有川浩といった、やわらかい読みやすい文章が好きになりました。

今では、自宅や職場が変わるたびに、その近くの図書館や書店を検索するようになりました。
図書館は、あの特有の、なんとも言えない音のない音と、雰囲気がすきです☺️


今よく読むのは、InRedやSTORYなどの女性誌と、自己啓発系、美容系。
あと、恋愛ブログ。
神崎恵さんやワタナベ薫さんのような、内面外見ともに大切にされてるあの感性がすき。
学生時代や社会人なりたての頃は、外見を磨くことしか考えていませんでしたが、
それなりに経験を重ねてきた今は、内面磨きの比重が高く、プラス外見と、両方磨くことを意識しています。
凛とした、柳のようにしなやかでしたたかで、可愛らしさ(←ココ重要♪)も兼ね備えた美人になりたい🎀
自分を女性らしく見せる、ちょっとした仕草や日常の心がけは、本の中の彼女たちに教わっています。

 

つい出ちゃった、ある行動


先日、友達数人でラーメンを食べに行ったときのこと。
隣の友達のスープを「あとでもらうー😋」と言ったら、
「あっこさんって、案外しっかり女の子な発言しますよね。私はめんどくさくて言えないw」
と言われました。笑
そのときの私は、まったく意図なし、素のまんま。
本やブログを読み、学び、実践したことによる成果ということにしておきます。笑

この類の本は写真やイラストが可愛かったりするので、
活字がニガテな方は眺めるだけでもいいと思います。

1人でもできる自分磨き、やっていきましょ♪

 

f:id:accokanaii:20180825005629j:image