金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ひとり旅は寂しくない。自分への見方を変えたらいろんなものが見えた

こんにちは、金井亜希子です。


自分のこと、どんな風に見てる?

 

今回は、自分自身に対する見方について。
今まで、からだのことを中心に語ってきましたが、からだが健康でさえあればいいってわけじゃないと思うんです。
というか、自分で自分をどう見ているかで、からだもこころも在り方が変わってくると思っています。
どうせなら、いつでも「もっと幸せになっちゃおうー!」な自分でいたいじゃないですか♪

 

恋愛とワタシの関係

 

その点、恋愛観は自分をよく映す鏡だと思っています。
いい恋愛をすると女性は綺麗になるって、科学的にもいいますが、
「あっこ、最近ちょっと変わってきたね。イイ感じ☆」って言われたということは、
こないだまでのは、いい恋愛だったのかな?笑
たしかに、変に怖がることは減ったかもしれません。
結果はどうあれ、相手に自分を委ねることができるようになった気がします。


というのも、
ある時、
こんなフラフラふわふわなままで大丈夫なのかな?!と思い、
そんな自分のことを相談したことがありました。
そのときの一言に、今も背中を押してもらっています。


「誰に何を言われても、どう思われても、
どうしたいかはあっこ自身が決めていいんだよ!」


そう言われて、物事を全てキレイに片付けたかった自分に気付きました。

以来、私は少しずつ意識を変えました。

自分の幸せのためなら、人からどう見られても構わない。気にしない。
実際は気にすることも結構あるけど、
自分のことが大事。
というところに立ち戻る。
そうやって自分自身を認められるようになってから、少し心持ちが軽くなった気がします。


当時はしばらく本命を作る気がなかったので、
ごはんをご馳走してもらったりとか。
ちょっとドキドキと安心を感じたい人と飲みに行ったりとか、
そんな感じで、気ままに過ごした結果…
どうしても嫌な場合を除き、総じて「男性はかわいいもの」と思えるようになってしまいましたw
(どこかのキャバ嬢みたいだな。笑)


とはいえ、たまにはちゃんと甘えます♪
相手との距離感・温度感を見ながら、オープンに、今、この程度なら大丈夫そうかな〜?って。笑
私のキホンは、構ってちゃん。笑
男女問わずいろんな人に可愛がってもらって、
人に対して、遠慮や恐縮しすぎることが減ったかな。

 

1ミクロンでいいから、自分のことを大切にする。

 

ずっと自分で自分のことを見てきたつもりだったけど、今の方が自分のことを認めることができてる気がしてます。

何を感じても、全部が正解!

怒りも哀しいのも、いいんです。
自分がいま何を感じているのか、どうしたいのかを、自身にいつも問いかけて表に出すようになったのと、
構ってもらうことに堂々と快感を覚えるのと、
仮に拒否られても自分軸で立っていることで、
過去最高にファビュラスな毎日を過ごさせてもらってます♪


自分のことを大切にするから、人からも大切にされる。
読者のみなさんにも、自分のことを1番に愛してほしいなと思います♪

 

f:id:accokanaii:20180825012101j:image