金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

自分でニッコリ顔をつくる、おススメお散歩コース〜麻布十番編

こんにちは、金井亜希子です!

 

外に出よう!!


先日書いた、麻布十番のお散歩について、詳しいこと書きます♪

コース概要:麻布十番六本木ヒルズ〜西麻布

ハッキリ言って、食べ歩きです!
でもそれでいいんです!
家の外に出る機会を作る方が大事だと思うから♪

 

まずは、カフェから。

まずは麻布十番駅4番出口からスタート☆
階段を上がって地上に出ると目の前に、

オスロコーヒー

が、オープンしていました♪
さっそくココに寄って、作戦会議を練りましょうか☆
最近増えてきたチェーンですが、まじめにおいしいとパンケーキが待っています♪


軽く腹ごしらえをしたところで、お店を出てぐるっと左に回り、麻布十番商店街に入りましょう♪
商店街といっても、八百屋や魚屋が並ぶような、いわゆる商店街ではありません。
おかき屋、パン屋、蕎麦屋、居酒屋と、ズラズラっと老舗と新しいお店が軒を連ねます☆


そして、その中でピカイチおすすめしたいのが、
ちょっと脇道を進んだところにあるたい焼き屋さん、

浪花家総本店!!

70年代に大ヒットした「およげ!たいやきくん」に出てくる「店のおじさん」のモデルになったおじいさんのお店です。
冬はホクホク甘くてあったかいものが嬉しいですやね♪

予約ができるので、できれば事前に受け取り日時を指定しておくのがベター。
特に混み合う週末は、お土産用に10個単位で購入されるお客さんも多く、
「店頭には商品があるのに、買えない?!」なんて寂しいことになりかねません。
店頭でサクサク食べちゃってもいいし、イートインもできます。
焼きそばもあります。

 

六本木ヒルズは通り過ぎていいと思う。

さて、その先にある六本木ヒルズは、好きに歩いてください(テキトー!笑)
私はここの展望台が大好きです!!
昼も夜も夕暮れ時も、いつでもいい!
しばらく惚けられる♪
切なくなっちゃう人は、クリスマスシーズンを避けて、普通の日に行くのもいいと思います。

 

みつけちゃった、穴場♪ 

そして、最後にちょっと穴場的なカフェが、

大泉工場。

ヒルズから六本木通りを渋谷方向に少し歩きます。
お店が減ってきて閑散としてきて、
「え、まだ進んでっていいの?この先なの?」と、不安になるくらい行きます。笑
ここは、クレンズジュースバー。
腸内環境を整えるといわれる、コンブチャが頂けます♪
昆布茶とは別物で、昔、日本でも流行った、紅茶キノコのことです。
ライスボウルやサラダなどもあります。
ボリューム控えめですが、質はいいので許してください☆
しばらく歩いてきただけあって、スッキリお洒落なわりにすいていますし、
コンセントも使えるのでゆったりPCを使えます。

 

たしかに、麻布十番も六本木も、お高い、ハイソな、一般庶民が近づきにくいイメージがありますが、紹介した辺りは国内外からの観光客も多いエリア(西麻布は除く)なので、そこに紛れちゃいましょう♪
かくいう私も、北海道から上京したおのぼりさんです。
都民の半分は地方出身者です。
働いてる人たちは「普通の人」です。

自分が楽しむことに、上限はない♪

 


オスロ コーヒー 麻布十番
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13187074/


浪花家総本店
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/


大泉工場 ニシアザブ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13208192/

 

f:id:accokanaii:20180825014643j:image