金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ひとり旅だと思ってたのは、ただの思い込みだったのかもしれない

こんにちは、金井亜希子です

 

私は女優。

 


ブリっ子も努力の賜物‼️
何も努力せずそのままの自分を愛して欲しがる人よりも、
自分を良く見せようとがんばってる人の方が、はるかに魅力的‼️


という話を聞き、思わず納得しちゃったことがありました。
たしかにそうですよね。うん。

 

人の好き嫌い

 


今は納得してるけど、昔はブリっ子・妹キャラの女の子がキライでした。
「私はがんばって自分でやってるのに、なんであの子はいつも人にやってもらってばっかり!!キー!!😫」
と。
イタい。笑
単純に、人に頼れることがうらやましかったんですね。
ただ、妹キャラはキライだけど、姐御気質で年下女子に好かれてしまうというジレンマ。笑
一応構ってあげてしまうのは、外でいい顔したいから☆

数年前、出会った当初は「ザ・妹キャラ」な友達がいました。
顔を合わせるたびに、「あっこちゃん〜〜♪♪」と、猫のようにすり寄ってくる、5歳下の女の子。
ここまで分かりやすく寄ってくるコはなかなかいなかったので、
ヨシヨシと可愛がってはいましたが(動物を可愛がる感覚。笑)…


私、ヘンなところで正直なんです。


あるとき私は「妹キャラのコってキライなんだよね」と、直接言ったことがありました。(ヒドイ。汗)
その時の彼女の反応は覚えていません😓


ただ、
そのコがそれまでどれだけ頑張って生きてきたかを聞いたり、
何に対してもまっすぐひたむきに取り組む姿勢を目の当たりにして、
彼女(を含む妹キャラの方々)への見方が180° 変わりました。


今では大尊敬する、大切な友達です。
彼女の頑張りにめちゃくちゃ励まされてますし、喜んで彼女を応援したい・協力したいと思っています💪

本人は意識してるかどうかはわからないけど、しっかり「ちゃっかりさん」なところとか、自然なかたちで女の子らしく周りに可愛がってもらってるんです。
人の懐に入るのが上手い😚
こういう人が近くにいると、自分も自然とやるようになっちゃうんですよね〜


ちなみに、
お互いに当時のことは覚えていて、すっかり笑い話です(と思ってくれてると思いたい。笑)

 
ひとり旅も、だれかと一緒も、両方いい。


何が言いたかったかというと、
努力して変化・成長し続けるひとは魅力的✨✨
刺激しあえる仲間は大切✨✨
人として、イチ女性として、磨きあえる人って大事。


年の瀬、新しい年に向けてちょうどいいタイミングなので、
来年からこうしよう!こうなろう!と、自分の将来像を描いて発信しまくって、ステキな女性になるためにがんばります‼️


よいお年をお迎えください😊