金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ゆるりと過ごすの代名詞!睡眠はコスパのいいサプリメント

こんにちは、金井亜希子です

 

睡眠不足を日常にしてしまってる現状


みなさん、普段から十分寝てますか??

私、ついね、やっちゃうんですよ、夜更かし☆
もちろん、仕事が忙しいせいな場合もある。
で、数日2〜3日続けても、意外と大丈夫だったりする。(昼寝でやり過ごす)
だから、一回ちゃんと夜に寝てリセットしたつもりで、また同じことを繰り返しちゃったりすると…
私の場合、見事に気管支炎ができあがります!(爆)

あ〜〜、私はこのパターンで体調をくずすのね。
と、何度か繰り返してやっと自覚しました。
(わかってんなら早よ気づけやって。笑)

 

意外と大切だったんだと気づく

 

でもね、そんなことを通して、身をもって感じたのは、
「睡眠って、食べることより大切かもしれない!」
ということでした♪


私たちの体は食べたもので作られるから、決して食事をないがしろにしてるつもりはないし、
実際、気持ちの上がり下がりは食べ物からの影響が大きいんだけど、

毎日、気持ちよくお布団に入れるって、それだけでも幸せなことなんだなぁ〜〜
と思ってしまう、今日この頃です♪

お金かけず、
体調を整え、お肌も調子よくしちゃうサプリ、
お肌が調子いいと、気分も乗っちゃうサプリ、
寝ることって、贅沢な効果がいっぱい☆


床につく前に、みよ〜〜んっと伸びをして、自分をリラックスさせてあげたり、
照明を落としたり、
ちょっとアロマの香りを嗅いで、気持ちをゆるめてあげたら、なお最高☆
気持ちを落ちつかせるネロリ、オレンジ、ローズあたり、オススメです♪

 

f:id:accokanaii:20180825011808j:image