金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ゆるりとリフレッシュ☆場所を変えるだけでこんなに変わる

こんにちは、金井亜希子です

 
読むものも、読む場所も、人それぞれ。

 

みなさんは、本、読んでますか?
Kindleユーザー?
私は多少かさばっても、紙ベースの本が好きです。
気になるものや、勧められたものを何冊かまとめてAmazonで買うのですが、
読むペースがまったく追いついておらず、家には積ん読が溜まるばかりです。笑

でも、本は好きなので、
引っ越したり、転職したり、新しい土地に行くと決まると、
必ず図書館や本屋さんをさがします。
最近の図書館、すごいですよ!
キレイだし、いろんな映画のDVDもあるし、しっかり新刊が揃えてあるの!
あの、なんとも言えない「図書館の音」も好きです♪

 

心に栄養をあげる

 


本のある場所はすきなのですが、私の読書場所は、基本、電車の中。
移動中にチョロっと2〜3ページ読む、を繰り返すことが多いです。

だから、たまにカフェで読むのはとっても新鮮!
直射日光の当たらない窓際で、
明るい陽射しのもと、
キラキラした時間を過ごす♪
美味しいコーヒーがあったら最高♪
自分にこころの栄養あげてるなぁ!と思います。

 

美人度を上げる方法

 


ちなみに、
たとえスマホタブレットで本を読んでいるとしても、
はたから見たら、
紙ベースの本を読む姿の方が、ダンゼン素敵に知的に見えるんですって♪

そう聞いて、なおさら「紙の本」を手放せなくなったあっこなのでしたw

 

f:id:accokanaii:20180825010921j:image