金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

猪突猛進でいい!いい恋愛をしよう。ひとり旅は独りぼっちなものじゃない。

こんにちは、金井亜希子です😊

 

別に、自分を磨くためにやるわけじゃないけど

みなさん、「自分磨き」って、なにをしていますか??
自分なりに磨いたつもりでも、私は人からなかなか魅力的に見られないことが多かったです。

 

私が今まで「雰囲気変わったね❣️」と、友人知人に褒められるのは、たいてい、恋愛がらみ☺️
このひといいなと感じ始め、相手のことをもっと知りたい!と奮闘中か、
お付き合いを終えたタイミングか。笑


相手にとって居心地のいい人になりたい。
彼は何をどうしてそう考えてそう行動しているんだろう?
と、確認作業と推測・想像を繰り返してるときに、
雰囲気が良くなったと言われることが多いです。

 

人にも「同期」がある

ある本では、その一連の作業のことを
「自分と彼を同期する」
と表現されていました。
想像を張り巡らせて、彼のことを自分事のように感じていくと、彼の一部が自分の一部のような感覚になります。
仲のいい夫婦はよく似ているというのも、この「同期」の結果なのかも??


めざせ!TORIDGE & RISBAH!(ドリカムの昔の曲、わかるかなー?!w)


あるいは、
チャーミーグリーンのCMに出てくる老夫婦、あの可愛らしいばーちゃんになりたい🎵
(どっちにしても、ネタが古い!笑)


要は、好きな人とはいくつ歳を重ねても仲良くいたいし、そのための努力をしていこうってことです😊


だからこそ、
いい恋愛をして、幸せになりたい💕💕

 

 

f:id:accokanaii:20180825004803j:image