金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ゆるりとスッキリからだを軽くさせる件♪

こんにちは、金井亜希子です


みなさん、ダイエットしてますか?
体重維持、筋トレ、デトックス酵素、方法はいろいろありますが…体重を落とす目的でやると、とにかく辛い!
私も何度、それ目的でダイエットを試みたことか…
全部、ちょっとだけ成果を出して、即終了でした。
飽きる!そんなに頑張る気になれない!ムリ!


でも、胃を休めるために固形物を控えたときは、からだが(というか、胃腸が)スッキリして良かったです♪

このときは、クレンズジュースや酵素などは一切使わず、アルコールや炭酸などの刺激物は控え、
あくまで「液体系」、飲むゼリーやヨーグルトを多用して、2日ほどで終了。
お金も気合いも不要。
あまり気張ると、それだけで疲れちゃうからw

あ、栄養足りずフラフラになるのが怖くて、サプリメントと睡眠は普段以上にたくさん摂りました。
持病やアレルギーがないので、食品扱いのサプリメントは、特別制限はないかなと思ってました(自己責任です)☆


その結果、体重は2kg減。普段使いの指輪はゆるゆる。
胃が縮まったのか、食べる量が減りました。

私、goodjob!!


エネルギー摂取量が絶対的に少ないので、無茶せずおとなしくしていましょうね。
飲み物はたくさん飲んで。
意外と、食べ物から摂る水分って多いんです。


これからイベント盛りだくさんの冬に向けてからだ整え、楽しみましょうー!!