金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

どネガ女のストレス発散☆たまには自分を許す!ドカ食いをいいことに変える方法

こんにちは!金井亜希子です

 

 

わかってる!!

暴飲暴食なんて、ストレスの吐け口でしかないことはわかってる!!

 

けど!

 

たまにあるじゃないですか。

飲みたい!とにかく食べたいときって。

特に甘いもの、炭水化物。

でも、そこにお金をかけるのもちょっと悔しいんですよね。笑

 

 

そんなときに私がすること。。。

 

献血に行こう

特に、都心、繁華街の大型献血ルーム

血液を提供したら、お菓子とジュースが食べ放題飲み放題♪♪♪

後日、血液分析の結果が送られてくる。

血を抜いたら、自動的にプチ健康診断もできちゃうんですよ

 

献血はこんな感じ。

海外渡航歴や病歴、その日の体調、体重、採血の本番の前のチェックをクリアすれば、

あとは血液提供→ゆっくり休憩。

意外と、歯石をとった直後(3日くらいだったかな)は、傷口から細菌が入りやすいので献血ができません。

また、採血後の休憩に時間制限はありません。

私はよく仕事の定時後に全血献血に行くので、最終受付時間滑り込み、営業終了まで居ることが多いです。

全血献血とは、その文字の通り、血液をそっくりそのまま提供すること。

血液を抜いて、それで終了です。

それに対して、成分献血は、

一度血液を抜いて、献血に必要な成分以外を体に戻す作業があるので、その分、時間がかかります。

成分献血の方が体への負担が少ないので、その分、短いスパンで提供することができますが、

個人的には、基準を満たしてる&時間をかけたくないので、全血献血にしちゃってます。笑

珍しい型の友人は、あえて毎回成分献血をしており、定期的に献血ルームのスタッフさんから電話連絡がくるそうです。

 

有楽町献血ルームに行ってきた

有楽町駅目の前のビル6F 。

私は見たことないけど、ドクターイエロー(点検用の新幹線)がすぐ見えるそうです。

週末は占いやライブのイベントもやっています。

綺麗でゆったり広々な施設。

アイスは一人一個。あとは自由。

漫画や雑誌も種類豊富なので、買い物ついでに寄って、ちょっとお茶感覚でもいいと思います。

混雑する駅前にしては、わりかし空いてるんじゃないかな。

 

さ、またイイトコ開拓いこうっと♪

 

f:id:accokanaii:20181031001409j:image