金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

アンチョビとかそんなオサレなもの要らない。深夜の食生活

こんにちは!金井亜希子です

 

久しぶりに、ストレスが「暴食」にきました!

ここしばらくは、溜まってきても寝るか友達に吐き出すでスッキリしてたのですが、

今回はちょっといろいろあり過ぎて、内に溜め込んでしまいました。

そんな今は生理前のキケンな時期。

 

ストレス発散方法

溜まってるな~と感じた時に私がしてること。

○寝る

若干まとまった時間が必要ですが、一番平和で穏やかな発散方法♪

健康的!

準備できるときは、

ちゃんと湯船に浸かって、洗濯したてのルームウェアを着て、リラックス系のアロマオイルを使って、

寝る前からゆったり過ごすようにしています。

 

○片付ける

部屋の乱れはこころの乱れ。

目に入る景色がスッキリしていると、自然と気持ちが落ち着いてきます。

 

○ちゃんと食事する

一汁三菜だいじ!

体は食べたものから作られてる。

丼物やラーメン、パンで軽く済ますとか、そんなテキトーなことを続けていると、いつかガタがくる。

野菜たっぷりタンメンも好きですが、

見た目に「ちゃんと体にいいもの摂ってます!」的なものを食べてる方が、

精神的な満足感が大きい気がします。

 

○お風呂で汗をかく

粗塩どばっっっと入れてね!!

寝ることにも通じますが、要らないものを出し切るって、めちゃくちゃスッキリします!

 

○体を動かす

といっても、あまり激しい運動は始めるまでの一歩が大きすぎるので、

自宅でできるストレッチやヨガ。

天気が穏やかなら帰宅しながらちょっとお散歩。

少しの工夫や心がけでできることのが、ハードルが低くていいです♪

 

総じて、日常生活をちょっとちゃんと丁寧にすることを心がけると、

わりかし落ち着くことが多いです

 

今回の満足感

ファミマの

「炙り焼 ガーリックバターチキン弁当」!!

一目見て、彼に決めました!

唐揚げとか、他のひと(弁当)なんて、目に入らない!

あと必要なのは、甘いのとしょっぱいの♪(食い過ぎ)

ほんとは、セブンの100円くらいのロールケーキひとつで済ませるつもりだったの。

でも、彼(ガーリック弁当)と出会ってしまったから。

もう、後戻りはできませんでした。

(ちなみにこの日、夕飯時におでんを食べてたので、本日2回めの晩ごはん)

ポテロングって、こんなに軽かったっけ??

じゃがりこがデフォルトになっていたので、この食感がとっても不思議でたまりませんでした☆

デザートに牛乳を合わせてるあたりは、若干、健康志向の表れ?!笑

 

後の後悔と、今後に向けて

翌朝、体重計は1kg増。

うん、まぁ、こんなもんか☆

こーゆーのも、たまにだからいいんですよね♪

 

この後、どんどん蓄えられてっちゃうかなぁ?

なにせ、生理前は体に溜めてく時期…怖

 

f:id:accokanaii:20181106231232j:image