金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

低糖質生活を始めた結果、体重をコントロールしやすくなった件

こんにちは!金井亜希子です

この度、ゆるく低糖質生活を始めてみました!😆
食生活を変えた結果、高め安定が波打っていた体重は、低め安定のさざ波になりました‼️
わざわざ運動はしていません🎵
おなかをすかせてひもじい思いもしていません🎵
むしろ、以前よりカフェオレなど甘い飲み物を飲むことが増えました☕️
昨日も、21-24時という、やっちゃいけない時間帯に飲み会をして、フライドポテトや唐揚げをむさぼり食ってました🍻


でも、翌朝の体重計の数字は許容範囲内の増加✌️

 

ごはん、パン、イモ類、お菓子などを摂らない方向でいく。
炭水化物を完全にゼロにすることはできないし、それはあまりにストイックなので、ゆるくやってます😚
お昼に食べてたおにぎりやパンをサラダチキンにするとか、ビールをハイボールにするとか、
おなかを満たすのをガッツリ丼から軽くお蕎麦にするとか、くらいですかね。


もともと朝は牛乳に青汁を溶かしたり、スムージーで済ませていたけど、
夜は普通に飲みに行ってるし、こないだは久しぶりに牛丼を食べました。
食生活を完全に移行しているわけではありません。


ガマンしてる感じがないのは、穀物以外でしっかりおなかを満たしているからだと思います。

 

マルチビタミン、ミネラル、サプリメントも活用して、ストレス少なめにいきましょ♪

f:id:accokanaii:20180913234311j:image