金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

お散歩コースご紹介♪東京は歩いて楽しい道がたくさん

こんにちは、金井亜希子です♪


せっかくお散歩ネタが出たので、気持ちいいコースをご紹介します。

ランニングコースは、歩いても気持ちいいコース。
ランナー専用の道なんてありません♪
(ランナーも、観光客も、お互いにマナー良く譲り合いたいものです)


言わずと知れたランナーの聖地、皇居


緩やかにアップダウンあり、信号なし、ちゃんとお巡りさんのいる安全圏5.5km。
朝も気持ちいい。
夜は夜景がキレイ☆


四ツ谷の迎賓館を含む東宮御所
皇居よりアップダウンの激しい1周3.3km。
ここはゼッタイ昼間がいい!
芝生の奥にそびえる迎賓館が、とってもキレイです!


神宮外苑は、フラットで道幅が広く、直線部分も多いので走りやすい(=高速ランナーも結構いる)1.7km。

文字通り、猪突猛進で走れます(歩行者には気をつけてね♪)
イチョウ並木で有名な、あそこです♪
どこのカフェに寄ろうか、帰りの楽しみもたくさん♪


わざわざ装備を整えて走りに行かなくていいと思います♪
都心は、ちょっと歩けばどこかの駅に辿り着くので、
疲れた飽きたときは途中で電車に乗ってしまえばいい。
気楽に外歩きしましょ♪


○番外編♪
麻布十番〜六本木に抜けるとか。
麻布十番商店街に、有名な鯛焼き屋さんがありますよ。